人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

雨よ止んでくれwww+今日は地味な作業の連続でした^^:+姫高麗芝150㎡分注文しました^^:&今日の練習

こうたん
こうたん
今日は写真撮影しても変化なしの地味な仕事の連続でした^^:

昨日の記事はこちら

来年IRONMANに出場出来る事を夢みて+蔵の床の次は壁へ+今日の練習&60分集中泳で手応えを感じる! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20210902/ 下のバナーのワンクリ...

 

下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

雨よ止んでくれwww

 

お盆前後の長雨に続いてまたまた雨が続いてます。

トホホ…

 

駐車場工事もその度にストップしています。

 

当初工期は2週間だったはずが、雨による中断で1カ月以上になってます。

ほんとスカッとした秋空を毎日見たいです。

 

今日は地味な作業の連続でした^^:

 

先ずは薪ストーブを設置する部分にケミカルボードを貼り付けました。

壁との空間は60mm設定しました。

不燃性の壁なので25mmでいいんですが安全のために広めにしています。

 

薪ストーブを設置する床は、一旦カフェ板と面一にしましたが、

(耐火レンガの厚みがまだ決定していないので)

最終的にはカフェ板と面一って感じで仕上げたいと思っています。

勿論この床にもケイカルボードを敷きますよん。

ケイカルボードは820*1910で998円(税込)

 

続いて漆喰を塗るための下地処理に明け暮れました。

アクドメシーラーをもう一度塗って3度塗り。

階段下には一枚石膏ボードを貼り付けました。

 

 

エアコンの配管は市販されている樹脂カバーではなく、

端材の板で囲って、綺麗に収めたいと思います。

 

これ時間かかるかも。。^^:

 

 

ホームセンターに買い出しにいったついでに

 

耐火レンガを確認!

以外とお高い。^^:

計算でいくと150個くらい購入する必要あり。。。@@:

 

ネットで安いのがないか検索してみよう。

 

姫高麗芝150㎡分注文しました^^:&今日の練習

 

この斜面には全て芝を貼り付けます。(土が落ちるのを防止するため)

150㎡分をホームセンターで注文してきました。

これだけで10万円に近づきました。。^^:

 

因みに業者に貼り付けまでお願いすると20万を超えます。

(見積もりしてもらいました)

なので、自分で張る事にしました。 ^^:

入荷は9月の最終週末です。

 

芝刈りをどうするか^^:って感じですが、

僕はトレーニングの一環として頑張るつもりです。笑

 

今日の練習:インドアバイク60分

 

それではみなさんまた明日!

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links