遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

パワーアップに感動。


些細なことでもすぐに感動してしまう私にとって、先日交換した無線ランの子機によって格段とスピードアップしたことにまたまた感動してしまった。

今までは無線ルータ購入時に付属していた子機をノートパソコンに取り付け一階のリビングで使用していた。
親機のルータは2階の一番奥の部屋に置いており、その配置の影響でスピードがかなりダウンしていた。
そんな中、無線ルータのソフトをバージョンアップしたりして若干の改善はしたものの、この時期各部屋を閉め切ってしまうと親機の電波がまったく届かなくなってしまうことがたびたびあったのである。
子機が電波を認識しないと当然ネットはつながらない。
そんな時は、わざわざアクセスできる場所を変更したり、扉を少し開けたりして対応していたのだ。

なんとか打開策はないものか?とネットで調べていた所、子機のパワーアップ品をチェック!!
早速購入して取り付けた結果、なんと2倍以上電波が強くなったのだ。どの部屋に移ろうが、ドアを締め切ろうがまったく問題なし。
たった子機一つでここまで改善できるとは。。。今までの苦労はなんだったのか?

と言うことで現状に甘んじていては進歩がないと言うことを今回の無線子機を通じて改めて認識させられたのでした。

今日の写真:パワーアップ子機
今日の練習:エアロバイク60分 ラン15kmペース走。スイム1000m