遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

合宿終了!!


石垣島から寒い滋賀に帰ってきました。
合宿最終日となった今日の練習は早朝ラン5kmとバイク60kmを実施。

早朝といっても南国の場合7時でも真っ暗なため、7時半から約30分のジョグである。
その間に足の疲労度合いを確認した上で、時間の制約もあり60kmのバイクで終了した。
バイクでは石垣島マラソンに出場している選手にコースを逆走して声をかけたりした。

両足義足のランナー含め過去最高の2000人の参加者。
今回が第5回目となるこの大会。今後どれだけ参加者が増えていくのだろう。楽しみである。

さて、合宿のバイク総走行距離は目標に届かず460km ランはおまけ程度で18kmのみ。

今回の合宿の成果としては2つあった。
まず26日の180km走。150kmを超えてからも集中力が途切れなかったこと。
そしてもう一つは翌日27日も100km乗ったがこの100kmが短く感じたことである。

レース中に、まだ何キロ残っている?とそればかり意識するようなことではレースに
集中出来てない証拠である。
その意識が限りなく0%に近づければまた結果も変わってくるような気がする。
そのために練習量をこなす。
良いトレーニング方法か間違ったトレーンング方法か?自分でも分からないが、
自分なりに良い方法と考え、また実践する予定である。
でも体を壊さないようにしながらね。。。

荷造り後、マラソンのパーティーに参加し、地元のトライアスリートに挨拶を交わしたり
12月にお会いした江川先生との再会。 後はエイサーを見たり、ライブもあったり
合宿の最終日を楽しませてもらった。

最後に
石垣君の父親(66歳)も見事フルマラソン完走。すごい!感動した。
石垣君、フィアンセの比嘉さん、お幸せにね。。。
仲良くしてくれてありがとう。

外間さんの顔の広さには驚くばかり。良い人にめぐり会えたものだな。。。
外間さんいろいろお世話になりました。

そして同じ滋賀県の藤井君。リッチなバカンスを水曜まで堪能くださいませ。。。
また会おうね。

江川先生、今年の石垣島ワールドカップ成功をお祈りしています。

そして地元のトライアスリートさん。宮古島でお会いしましょう。

思い出の1ページがまた増えたな・・・・
皆に”また必ず来るから”と約束して石垣島を後にした。

今日の写真:石垣島より
今日の練習:ラン5km バイク60km