遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

自然体と感覚


今日の天気予報は大はずれ!
夕方ネットで天気予報を見るともう晴れのマークに変わっていた。
雨が降らないならと仕事を早めに切り上げ自宅に帰り外ランを実行!

18時前の外はもう薄暗くなっていたけどマラニックがしたいと思い自宅から3km走って山の中に入る。
ウグイスのさえずりを聞きながらペースを上げて快調に飛ばす自分にようやく気がついた。
自然に走りたい気持ちになっている”自分”がいることに。。

今日で今月のランが350kmを超えた。

「距離を積む目的の一つに、時計を見なくてもキロ5分ペースあるいはキロ4分30秒ペースなどが”感覚”で分かるようになりたい。そのためには距離を積まないと身に付けることは出来ない。」

この”感覚”を養うために自然にランのトレーニングを積んでいる自分に改めて”気づく”事が出来た日となった。

3月も今週で終わる。4月に入るともう一度あおちゃん合宿が待っている。
この段階で3種目の最終確認を行う予定である。

今日の写真:今日のマラニック
今日の練習:10kmマラニック