遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

身体に良い植物!


今日のひとりごとは”電磁波を吸収してくれる植物”の紹介です。

先日の大阪の出張時。
通り掛かった花屋さんに眼を向けると、「電磁波を吸収する植物」が展示してありました。

普段の仕事では一日中パソコンと睨めっこしている私。
そしてさらに私の周りには約40台程のパソコンがあります。

ということで早速その植物を購入しデスクに置いたのです。

この植物はサボテン(セレウス・ペルービアナス)で電磁波を吸収すると言われています。
高さ10cmくらいのもので1000円程度。水やりは10日に一度ほどでOK。手間もかかりませんよ。

是非、みなさんもパソコンのお側へ置いて電磁波を食べてもらって下さい。健康にもいいですし、きっと癒されますよ。  緑も深いです。^^v

いやいや
もうとっくの昔に置いておられるかもしれませんね。
なにせこのサボテンが紹介されたのは2年前にさかのぼりますからね。。。。^^:

今日の写真:会社のマイデスクより(一番右の植物がサボテンです。)
     会社のパソコンの背景はいつも宮古島です。(栗間島からの眺め)
今日の練習:外ラン70分走