遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

世界陸上観戦!

本日もアイアンマンコリアのレポートをお休みして先日の29日に観戦した世界陸上について綴ります。(楽しみにしていただいてる皆さんすみません^^:)

今回、運よく100mのスタートラインの目の前でした。(最前列から5列目)

先ず結論からですが、はやり”生”はすごいですね。。!

普段このようなビックイベントは当然の如くテレビ観戦が主。

LIVE中継でもなかなか舞台裏を公開することはありません。
とにかく競技場全体を常に見ることが出来るので、楽しくて仕方がありませんでした。

例えば
1)アスリートの本番までウオーミングアップ内容や表情
2)アスリートのサラブレッドのような筋肉の動きやスピード感
3)ボランティアの設営準備
4)競技の進行状況
5)観客のどよめきは何の競技なのか?

29日は5000m女子一時予選や400m女子決勝。1500男子決勝や400m男子準決勝などなど。

19時30分からの3時間があっという間でした。

世界のトップアスリートははやりすごいですね。。。。感動でした。!!

明日は最終日。。午前6時から女子フルマラソンです。