遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

悪戦苦闘中!!^^:

ちょっと前の出来事です。^^:

最近のテレビやレコーダーって
セットアップ用?か分かりませんが大きなカードを挿入したり
接続端子はHDMIだの、光ケーブルやD端子、コンポーネント端子、普通のピンジャックタイプもあればS端子も付いている。

私の頭の中は*@#%&*な感じ。

しかも約6年前に購入した5.1chサラウンド用アンプとの接続に悪戦苦闘してました。

地上デジタルやCS放送用のチューナーも追加されたので、どこにどの端子を取り付けていけばよいか? 何冊もの取り扱い説明書とにらめっこ。 

テレビ設置と基本的な映像の設定は無料でやってくれますが、詳細設定は別途お金がかかるとのこと。なので自分で最後まで頑張った訳です。

そして不足していると思われるケーブルを買いに電気店にも足を運び、丸一日かけてようやくセッティング出来たのです。。

しかしまだまだあるのです。 

リモコンが地デジチューナー用、テレビ用、レコーダー用、アンプ用、VHSビデオ、CDプレーヤー用と全部で6種類もあるのです。

せめてテレビ、レコーダーの2つをひとつにまとめられるようにさらなる設定が必要になってきます。 
そしてチューナーとレコーダーのリンク設定も、テレビとレコーダーはHDMI端ひとつでリンクすると聞いてましたがまだ詳細セッティングが必要の様です。

しかし最近のテレビのリモコン。。なんでこんなにボタンがあるの?
って思うのは私だけでないはずですよね。。^^:

今日の写真:シアター用アンプの背面(もうちょっと綺麗にまとめないとね^^)
今日の練習:午前中12.KMラン 午後10.5KMラン スイム1800m