遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

スポ根!

皆さん、今日のタイトルの意味はお分かりですか?

スポーツを通じて培った精神力。。「スポーツ根性」です。

今でも通用するのかな? 既に死語でしょうか? ^^:
(そうだったらすみません。)

努力と根性でひたむきにスポーツに取り組む。

そしてその過程で起こる”壁”や”困難”を乗り越え、能力向上に向けて日々精進を重ねる。

皆さんもそんな時が青春時代にあったと思います。

その”想い”をトライアスロンを通じて今でも感じられるというのはつくづく幸せだと思いますね。

そしてこのスポ根は仕事や普段の生活のいろんなシーンでも当てはめることが可能であり、人生を豊かにしてくれるものだと思ってます。

”熱いハート”はいつまでも持ち続けていたいものですね。

今シーズン第10戦まであと6日です。

今日の写真:南国宮古島より
今日の練習:補強運動20分 エアロバイク30分 スイム1300m