遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

信条

2009年も既に3日目。
今日はこれから約5年振りの高校の同窓会に参加してきます。
高校を卒業してはや28年?^^:

高校の同級生の大半は年に一度年賀状を出し合う仲ですが、今日は久しぶりに語り合ってきたいと思っています。
(でも明日の練習のために午後10時には帰ってきますけど。。^^:)

きっとこの会で一人一言づつ何か話そうとなると思うので、こんな話をしてこようと思っています。

小学生の頃、間違いなく黒板やボードに書かれていた言葉。

「明るく、楽しく、元気よく」

これは私自身の信条なのです。

明るくは「どんな問題に直面しても「プラス思考」で!」
楽しくは「自主性を持って物事を楽しむ!
     仕事で言えば指示を受けても自分の考えに置き換えて行動する。」
元気よくは「”良い事”や”やるべき事”は直ぐに行動に移していこう!」

誰にでも理解しやすいこの言葉は
大人になった今でも考えを加えれば使い続けることが出来ます。

この姿勢は今年2009年も貫き通して行きたいと思ってます。

今日の午前中の練習:トレイルラン18km(心拍max175bpm)