遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

うつくしまトライアスロンinあいづ大会:参戦記その1

今日も沢山のコメントやメールを頂き本当にありがとうございました。

今日一日、達成感で溢れてました。

会社や支援頂いている企業様にも報告し喜んで頂きました。
本当に感謝、感謝です!

さて
先ずは大会のホームページでリザルトが掲載されていました。
http://www.minyu-net.com/event/tora/2009result.html

そこから私の結果を抜粋しましたよ

総合9位
総合タイム2:09:02
スイム0:23:28 (33位)
バイク1:04:52 (3位)
ラン0:40:42  (28位)

今回の大会では
過去総合6位以内入賞の実績を持つ40歳代の影○選手と豊○選手の2名。
そして先日の仙台七ヶ浜大会で僅差で交わした東京の工○選手の3名との対決になる。
その中でも東京の工○選手はランが得意なので、バイク終了時点でどれだけアドバンテージを付けるかが勝敗を分けると予想していました。

バイクパートの結果からも分かるようにとことん攻めまくったのがお分かり頂けると思います。総合優勝して井○選手よりバイク速かったんです。はい

そして結果は

エイジの部で2位になった工○選手に1分13秒
3位の豊○選手に2分43秒の差をつけて優勝することが出来ました。
最もマークしていた影○選手は私より10分以上遅かったのが以外でした。
何かトラブルがあったのかも知れません。

今回の大会でも沢山の方々とお話することが出来ました。
総合優勝した井○選手。(中央の選手です。)
彼はウェルディ所属のプロ選手。先日徳島の大会でも話をしていて再会となったのです。彼は完走者が全員ゴールするまで応援し続けていたと後で聞きました。本当に素晴らしいアスリートだと思います。

そして総合で5位に入った今○選手。(左側の選手です)
なんと彼はトライアスロンを始めてまだ1年。
それでいて今年の総合エイジチャンピオンを脅かす存在まで急成長しているのです。彼の事については別途綴りたいと思います。

そしてエイジ総合女子トップを走る松○選手
彼女との出会い。
それは初めての石垣島大会(7年前)で初心者の私に声をかけてくれた人なんですよ!それ以降、会場で会えば必ず声をかけてくれるんです。

今日の日記はこの辺で終っておきますね。

レースレポートは明日から。。写真を入れながら綴っていきますね!

今日もワンクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村