遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ガーミンショップ”スポーツアスリート”

(ガーミン Forerunner405)

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

スポーツウオッチで、、、、、

トライアスリートの一番人気となるとやはりタイメックスのアイアンマンでしょうか

私も持ってます。

このロゴが何とも言えないんですよね。。


(これは宮古島大会の副賞です。

現在愛用しているのはビヨンドスペース様から提供頂いているポラール800CXです。
GPSやストライドセンサーを取り付けて楽しんでます。

現在の練習メニューはエアロビックベース中心なので心拍計で運動管理も徹底していますよ。

今の私には心拍を無視したトレーニングは自滅の一途を辿るだけですからね。

最近は起床時の心拍管理もタニタの心拍計(安価でありながら精度が高い)で正確に行えるようになったので重宝しています。

で、、、このポラールやタイメックス以外のスポーツウオッチで
従来モデルよりさらに小型化、機能アップしたガーミンも人気商品になってきています。

トライアスロン、マラソン、トレイルラン、トレッキングで活躍するアイテムのひとつですね。

このガーミンを扱っているショップは東京の”スポーツアスリート”様です。

先日ビヨンドスペースさんから紹介して頂きました。

最近ガーミンは日本語モデルが出回ってきてますが、非常に高くなってます。
さらに日本語に変換するためにバージョンの古いモデルが使用されているとか

輸入品ならバージョンアップもパソコンから簡単に出来ますし(日本語モデルはメーカーに依頼が必要かも)輸入品であっても店長自ら翻訳した説明書(ユーザーからの質問を取説に反映している)で何も心配いりません。 

価格もリーズナブルな設定です。

さらにGPS装置が時計に内蔵されているので助かりますし、GPSを検知する時間も早いんですよ。 

中でも圧巻なのがタッチセンサー(ベゼル(本体外周の銀色部分))で操作出来ること。
モニターが縦や横に流れたり、いろいろなデータが設定ひとつで切り替わってくれたりするんです。勿論心拍測定もしますよ。

遊び心を擽るアイテムですね。 

重量は60g程度ですのでフルマラソンでもまったく気にならないレベルです。

今年の宮古島大会では、最終ランの時にこのガーミン405を装着して自分のペースを確認しながら走ってみようと思っています。

このスポーツアスリートの店長さんもジョガーでありサクリストでもあるんですよ。

現在スポーツアスリートさんのロゴを依頼中でして、完成したらそのロゴを付けて今シーズンの大会に出場していく予定です。

このショップではお洒落なスントも取り扱ってますよ。
サイトの「お問い合わせ」で相談にも応じてくれます。
是非お店を覗いてみてください。

↓↓
http://sports.ocnk.net/

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村