遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ドラフティングをもっともっと厳しくしてほしい!

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今週もあっという間に週末となりました。

今週の日曜日は東京マラソンですね。

出場される皆さん、頑張ってくださいね!

さて、今年の宮古島大会は初参加率を従来の10%から35%に引き上げられた様です

そこで初参加のトライアスリートがショックを受けないためにも。。。。。

と思いこんな日記にしました。

宮古島大会でのバイク155kmではびっくりするくらいの集団走行を目にします。

そうドラフティングです。

まさにロードレース並みです。

マーシャルの絶対数が不足していること。
また対面通行する箇所は安全性を考えて余りいません。

1500人全てを監視することは無理なので、せめてトップから200位前後までの選手を
もっともっと厳しく監視をしてもらいたいというのが今の私の願いであります。

上位に食い込んでくる選手でも少なからずいるのは事実。

上位の選手程、正々堂々と戦ってほしいと思います。

選手同士で注意し合えるフェアプレー精神を期待したいものです。

そして初参加のアスリートがフェアプレーの宮古島大会だったと言ってもらえるようにもね

ちなみにこうたんは、毎年スイムアップが遅いので、バイクで必死に追いかける展開以外ないんのです。 (集団を待つ様な戦いは私の心の中に存在しません。

そして昨年は110km付近で集団を捕まえたのですが、明らかにコバンザメがいましたね!

実力差が明確になるのは風です。

風が強いと集団になってもけん制し合う(前に出たがらない)のでAVスピードが上がりませんからね

なので今年も風よ吹け!!

でもあまり強く吹かないでね!

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村