遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

1秒でも前へ ”元プロ女子アスリートに恩返しをしたい”


(この方が元アジアNO1の元プロアスリートですよ)

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

私のパフォーマンス如きで恐縮ではありますが、こつこつ積み重ねてきた事で得られたことを綴りたいと思います。

昨年のトライアスロンシーズン終了後(10月中旬)に愛知の元プロ選手にスイムレッスンを受けました。

この日元プロアスリートは風邪気味で体調を崩していたにも関わらず、3時間もプールの中に入ってくれたのです。

これだけ熱心に教えて頂いたんだから、

「昨年より早くスイムアップ出来る自分になる」

と心に誓いました。

その後、2か月間プールに入る日は必ず教えてもらったドリルを入れてこつこつと積み重ねていました。

しかし今年の1月初旬になると、500TTや100Mのインターバルが以前より遅くなってしまっているのに気付いたのです。

「今までの努力は何だったんだろう!」

悔みました。

でも、「ひょっとしたら成長の過程かも」とポジティブに考えた私は諦めずに今までと同じ様にこつこつを重ねていったのです。

そして”気づき”がフォーム改造へと導いてくれたのです。

2月に入って成果が出てきたのです。

タイム的には100mで2秒短縮と余り変化はないですが呼吸が楽になりました。

こつこつとを重ねてきたからこそ始めて自分のフォームの欠点が見えてくるものなんですね。

「よくこんな状態で泳ぎ続けていたな」と思う内容でした。

今のフォーム改善を確実なものとするために、また明日からもこつこつは続いていきます。

元プロ選手へ恩返しをするためにもね!

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村