遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会を振り返るその11(ランスタート〜折り返し)

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

ランに入る前にどんな大ちょんぼをしてしまったのか?

実はバイクではルディーの偏光サングラスをして走りましたが、ランでは気持ちを切り替えるためにオークリーのサングラスに変更。

トランジッションバックにはエイリアンメットを入れ、そのメットの中にルディーのサングラスを入れる予定でした。
(何度もシミュレーションしてました)でも入れるのを忘れたんです。

(事務局に何度も連絡しましたが、最終落し物の届けもなく私の手元に帰ってくることはありませんでした。。。トホホ)

どなたかテントで拾われた方がいらしゃいましたら、こうたんにメールを!是非お願いします。

って無理だよね!

さて、ではラン編のスタートです。

ランスタート地点ではまたまた「こうたん」コール

嬉しいですよね。。。 思わずガッツポーズです。

走り始めの足も重くない。 

「よし、行けるぞ!」

自分を信じて42.195km先のゴールを目指していきました。

今回のランにはガーミン405を使いました。

ランスタートと同時にGPSを動作させストップウオッチも作動。

バーチャルパートナーはキロ5分で設定

このライバルと42.195kmを戦う設定にしました。

前半に飛ばしすぎないように落ち着いて入っていったものの、最初の5kmを21分30秒で通過。

ちょっと飛ばしすぎと思いペースを落ち着かせていると、コーチが焼く8km地点で

「こうたんバイクやっぱ速かったね。頑張ろう」と声をかけてくれて一気に抜いていきました。

こうたんも「コーチいけるでガンバ!」と健闘を称え合えました。

そして10kmまでは少し落とし気味でいったものの45分ちょっとで通過。

「この調子だ。フォームを崩さず力を抜いて」と言い聞かせながら距離を稼いでいきます。

15km地点を過ぎた辺りから先導車が近づいてきました。トップは外国選手です。
身長高いな??

その後、日本人トップは誰かを確認しながら、そして声をかけられる選手には声をかけていきました。 

菅○君4位やん!

カボス君すげ、 竹内プロも!!

ここでまたパワーを分けてもらいます。

そして私のゼッケンを付けて走っていた選手とスライドする際、「本当にごめんなさい」と言って私のゼッケンを手渡してくれました。

ハーフ通過1時間43分台。
後半5分から7分の落ちがあっても頑張るぞ!

そんな思いで距離を稼いでいきました。。。。

が、、、、

この続きは今晩。。完結編で

引っ張りまんなーーー!!

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

こんな記事もおすすめ