遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

期間限定:お得な情報(早い者勝ちです^^)

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

本日は3回更新の予定です。 

で、2回目の日記の内容は

この情報はこうたん日記を読んで下さっている方々にいち早くお伝えしたく、大会を振り返るシリーズの間に入れました。

宮古島大会を終えからニュージーランド在住の方からメールが届きました。

NZBGという会社の社員様でした。

このメールの内容は

カシス果汁を主成分としたサプリメントのモニターの依頼だったのです。

その一部を抜粋して紹介します。

ーーー以下本文ーーー

ニュージーランド研究者 Roger Hurst博士は、カシスに関して、筋肉疲 労・損傷抑制、また筋肉疲労・損傷の回復促進効果があるという注目すべき論文を発表しました。

この発見は、激しい筋肉負荷運動を頻繁に行 うアスリートには特に朗報です。カシスの摂取により筋肉 疲労と筋肉損傷を抑制、アスリートはその運動潜在能力をさらに引き出すことができます。更に、疲 弊し、時には損傷を受けた筋肉の回復を促進することで、次 の運動機会でのパーフォーマンスを高めることが可能です。

ハースト博士の報告 によれば、カシスのこうした効果は摂取後30分ほどで確認されます。 つまり、運動中に摂取するスポーツドリンクにカシスを添加することで、即効的かつ継続的な効果を得ることができます。

現在私は、カシス果汁のス ポーツドリンク添加を想定し、真剣に運動に取り組むアスリートの皆様を対象に、カシス濃縮果汁のモニタリング配布を開始致しました

ーーー終わりーーー

現在、水泳、格闘技、マラソン、トライアスロン、トレイルランの各一流選手が使っているようです。

既に商品は私の手元にあります。


(友人:ひろちゃ夫妻が送ってくれたCDと手紙も一緒に撮影

このメーカーのサイトはこちら。
博士の研究論文や摂取方法、モニターの応募要項など記載されています。

興味ある方は是非!!

一部の仲間には紹介していますので、お早目に!

ではでは

さらに一点、スポーツに関連しそうなカシス情報です。
カシスには末梢血流を劇的に改善する効果が認められています。

http://j-cassis.jp/cassis/cs02-02-2.html

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村