遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

嬉しいニュース+α!!^^

 このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

ちょっとローカルなニュースですが嬉しいんで

ちょいとご紹介。

なんと私の最寄の駅が

大阪出張の場合、片道15分短縮出来るんですからね。。

以下新聞記事抜粋!

南草津駅、新快速停車へ 6万2千人の声、JR動かす
2010年12月16日

JR西日本が来年3月のダイヤ改正で、南草津駅(滋賀県草津市)に新快速電車を停車させることが15日、分かった。これにより大阪−南草津間は約15分短縮され、45分程度で結ばれることになる。

関係者によると、同駅は周辺の宅地開発や立命館大びわこ・くさつキャンパスの開校などの影響で利用が増加。

県内では草津駅、石山駅に続き3番目の乗降客数で1日あたり4万4千人に上る。

地元自治体などはこれまでに新快速電車の停車を求め、約6万2千人分の署名をJR西に提出。JR西が停車を決めたとみられるという。

ーーー以上

これで往復30分の短縮

隙間時間が増えます

さて

今年もあと10日余りになってきましたね。

出社は明日入れてあと3日??

明後日は出張後4連休なんです。

その後27.28日と二日で年末年始の休暇に入ります。

大掃除もあとは窓拭きとお風呂くらいになったので一安心。

でも年賀状が毎年の様に年末になってしまいます。

一日でも早く出さなければ!

今日の練習

エアロバイク40分
スイム1000m

 このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村