遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

2009年1月の中日

皆さん、2009年も今日で中日となりましたね。
そこで今日は先ず1月中日での練習量を掲載します。

スイム16,850m
バイク 370.0km
ラン 166.5km

練習の目的は単に距離を「伸ばす」ではなく、結果として「こんなに伸びていた」というのが身に付く練習になると思っています。

今回の中日の結果もそうです。
スイム、バイク、ラン共フォームの改善に勤しんでいるからこそ、あっと言う間に
距離が伸びていたという感覚です。

でも一人で頑張っているのではないのですよね。

”全国の仲間”がそれぞれの地で同じように、いやそれ以上に練習を積み重ねているのですよ。

今日でランだけで300km以上走っているトップエイジもいるのです。スイム、バイクも相当な量なのです。。

また南国の仲間の一人は昨年の10月に大怪我をしたにも関わらず、決してその現状から逃げ出したりせず、今出来ることを精一杯やろうとしているのが伝わってくるのです。 
些細な事で落ち込んだりしない彼の男らしさが私に刺激を与えてくれ続けています。

そしてつい先ほども奈良の友人から電話がありました。

「今、東京の友人たちと飲んでる中でこうたんの話題が出てきたので電話しました」と。 宴会真っ只中なのにまたまた熱いトークが炸裂してしまいました。

そんな仲間に支えられて、今日の練習量があるのも事実です。

宮古島大会まであと3ヶ月近くまでになってきました。

私もほんの少しでも皆さんにパワーを与えられるように精進を続けていきたいと思います。

今日の写真:南国の夕日に染まる前の空
今日の練習:ジム休みのため外ラン23.5km(1時間50分)

こんな記事もおすすめ