遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

養命酒もA型には勝てず。。

 

 このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 

 

一昨日の日記で、私の健康法のひとつを紹介して

 

その翌日

 

朝は普段通りに出勤

 

風邪の予防のため、マスクを付けて仕事をしてますが、そのマスクが熱く感じ始めた。

 

??

 

昼食後、昼寝タイム

 

昼休みが終わる頃起きると

 

「寒い?」

 

 

「おかしい」

 

現在70人程のスタッフの中で既に10人以上がインフルエンザで休み、

さらに普通の風邪でも(診察時期によってはインフルエンザの反応が出ないこともあるみたい)6人以上が休んでいる。

 

 

「遂に、我が身にもきたか。。。」

 

仕事を定時で終えてすぐさま病院に

 

医者「インフルエンザの検査もしましょうか

 

私「はい、やってください。」

 

 

綿棒を鼻の中に突っ込まれぐりぐりされる。

 

うー 痛い

 

そして2分後

 

医者「A型ですね。

 

私「。。。。。。。

 

医者:「熱も測りましょう。」

 

私「熱は大したことはないと思いますが、、、、、

 

医者「39度ですね。 これだけあっても元気ですね」

 

私「発熱は5年以上無かったので忘れてました

医者「タミフル出しますから。。安静にして、感染予防のために会社の方針に沿って出社時期を決めてください。

 

私「は、はい

 

丸一日経った今

熱は落ち着き(微熱程度)

一段落

 

こんな時でも食欲旺盛な私は治りも早いのかな?

 

宮崎の友人コーチは内臓にきたみたいやけど、私は最小限で治まったので良かったです。

 

宮古島を控えてるアスリートのみなさん

 

くれぐれもインフルエンザにはご用心です。

 

ちなみに私は予防接種すらもしてませんでした。。

 

コメント頂いたみなさん

明日にでも返信しますので待っててね!

 

 今日からこんなバナーにしてみました。

  皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村