遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

シンガポールの新鮮情報+大会までに実走出来るかも!

 

 

  皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

シンガポールアイアンマン70.3の新鮮な情報です。

情報を頂いた知人のマンションはコース上にあるとのこと

 

応援に回る奥様たちは

 

「コンドミニアムの高層階のお友達の家からスイムを見ようかしら?なんて言っていました。」

 

とのことです。 

 参りました。

 

超羨ましいです。

 

 

さて私が質問した内容に答えてくれた一部を紹介しますね。

Q:先ず気温、湿度(どの程度でしょうか?)

−>朝から25度あり、日中は27度とかになりますが、日本の夏に比べると、ずっと過ごし易い です。風があるのと、日陰に入れば十分過ごせます。

Q:私たちエイジは8時30分前後にスタートしていきます。13時前後になると気温の上昇は?

ー>気温は上がりますが、日本の夏に比べると、ずっと楽です。でも、汗はびっくりする位出ます。 紫外線は非常に強く、すぐに日焼けします。日焼け止めしないと、しんどくなり易いです。

Q:バイクコース、ランコースは完全にフラット??

ー>バイクコース、ランコースは、極めてフラットです。
 滋賀工場の正門前から東口交差点までの方が、ずっとアップダウンあると思います。

Q:ランコースには日陰部分があるんでしょうか?

ー>道沿いには、木がありますので、日陰はあったと思います。

 

こんな感じでした。

 

 

今年初のバイク実走を計画中

 

本当はマジで実走ゼロのままシンガポールに行く予定でしたが、

今週末、滋賀でも15度を上回りそうな予報が出ています。

 

花粉は真盛りで非常に心配ではありますが、鼻に塗るクスリで何とかなると思い込み、

今年初の実走をしようと思っています。 

 

まあ

乗っても3時間程度になると思いますが、

 

こつこつ積み上げてきたインドアでの練習が

 

この日、

 

「おーっ!」と自分が驚けたら最高ですけどね。

 

またこの結果はシンガポールに出発するまでに報告できたらと思ってます。

 

 

  皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ