遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

南国宮古島の中学校で講演決定!

今日も沢山の訪問、本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

 

今年の宮古島大会は4月15日

その翌日

レースの賑わいは殆ど無くなり、

いつもの島時間が流れているその地で 講演をさせて頂くことが決まりました。

宮古島在住のある有名な方から講演依頼があったんです。

1時間お話した後、みんなと一緒に給食を頂きます。

いろんな事を話したい。。

中でも一番最初にお話したいのは

ボランティアとして関わってくれている皆さんがいてくれるからこそ

私たち選手は200km先にあるゴールテープを切ることが出来るんです。 

皆さん本当にありがとう!

そして

メタボ寸前だった私が、人に支えられて今日に至っていること。

全て順風満帆の戦績ではなく、時に故障し、涙を流した日々もあったこと。

日々感謝の気持ちを大切にしてほしいこと。

勝ち負けよりも大切なこと

最後には

チームBigLakeの紹介も

1時間ってあっとい間だろうけど。。

”夢”や”希望”を持ってもらえるような話を是非したいと思います。

今年も楽しみが続きそうです!

PS
この講演は教室で行いますので生徒のみが対象となります。

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村