遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

村上大会を振り返る:バイク編(ひたすら前へ)

皆々様 先ずはポチからお願いしまーーす!^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

mu8.jpg

毎年バイクトランジッションエリアから出ると直ぐに乗車出来、急坂を登って海岸線方面に向かっていくパターンだったのに

今年はバイク乗車位置が、、、な、なんと急坂を登り切って大通りに出てからになってる。。。

この間、完全に渋滞にはまりました。

しかし、ここはポジティブシンキングで

「休憩出来たと思おう!!」^^:

mu1.jpg

そして乗車し

「これから前に何百人もいるけど、300人くらいは抜いてくぞ!」

と気合を入れて

「ひーふーみー」

と数えてたけど。。

途中から面倒臭くなり、ペダリングに集中

最初の集落を通り抜けるまでは地元のみなさんが応援してくれているので

それに応えながら、、急坂を登りきり、そして海岸線に入っていったのです。

が。。。。

ここからが地獄。。

完璧な向かい風。。!

でも前にいる選手をどんどんパスしていけてるので、調子いいぞ!!と

言い聞かせ集中力が途切れないように自己暗示をかける・・^^:

本当は、左手に美しい日本海が一望できてたのに、、強風で出来た白波を

見るのがいやで、、一度も見なかったな。。

もったいない!!

あっという間に折り返し地点

ここまで誰も抜かれてない。ひたすら一人旅!

そして前にいる選手で、800番台をつけたゼッケンは確認できなかった。

後、確認するのはマークさんのみ。。

折り返して200m前後でマークしていたマークさんが(ややこしいちゅうーねん)

「来てる、。。来てる・・ @@:」

1分も差がついてない。。。@@: @@:

追い風に変わった復路で更に少しでも差をつけなければ。。。

そんな思いで懸命に逃げたのでしたぁ~

復路は流石に早い。。追い風で50km/hを超えている所もあったな。

で、バイクフィニッシュ

「会場アナウンスで800番台の選手がもう帰ってきた」と言ってました。

私がランをスタートするまでの間、マークさんは目の前に現れなかった。。

バイクタイム:1時間10分00秒
バイクラップ:9位

よし

最後のラン

「いつもくらいのペースで十分だ!!」

と落ち着かせ、最後のランに入っていったのでーーす。。。!

笑ってる。。。。笑ってる。。。^^:

mu2.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村