遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンセントレア70.3を振り返るその3(大会前日からレーススタートまで)

今日は先ずポチッからお願いします

OUTポイントは絶好調なんですが、この写真をクリックしてもらえるとうれしいっす!^^

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ! 59e068803daa75b033c845001e65d978d967006c.jpg

今日は大会前日からレーススタートまでを綴ってみたいと思います。

自宅から会場までは120km程。

午前7時に出発したら9時30分に着いてしいました。

早いでしょ

予想以上に早く着いたので、スイムゴール(T1)のチェック後にホテル駐車場で少し準備して

aa6f28d8fc81866449094ef32674d142885b3de8.jpg 
 

アイアンマンストアやエキスポを楽しみました。

(昨年のベガスで大人買いしたので今回は何も買ってないです。)

でも少しくらい買っとけば良かったと、、今になって後悔!^^:

この間、全国のアスリートとの再会や新たな出会いを楽しませていただきました。

声をかけてくれた皆さん本当にありがとうございました。

そして11時からの競技説明会に参加後、そのまま選手登録に行き

 
空港内でパスタ2人前を食べた後は、バイクチェックイン準備とT2用グッズの準備を済ませ

3d4a5a2e3f693687803f30adfbab86e0d647535d.jpg 

0573a3e6e02fa13986090c6092de2312ca59b927.jpg d77433d118b808a4c96a1d4c85c2712c9b16b812.jpg 667f289838180ccef733bbaa71cf11ffe9fa3cf9.jpg

そして試泳をしました。

水温は微妙。。24.5度以上にならなければ本番でもウエットが着られる。

「なんとか24.5度以下のままでいてくれ」と祈りつつホテルに戻り、

夕食はまたまた空港内で済ませ22時には床につきました。

翌朝は4時半から朝食を摂り、腹8分目で終了。

午前5時30分にはバイクラックで最終準備を済ませ

T1バックをフックにかけに行ったら、アナウンスが。。。

「水温23.3度でウエット着用になりました」

思わず

「やった—!!」とガッツポーズ

大勢いるアスリートの中で喜んでいたのは私だけでした。

そして仲間と共に、2km先のスイムスタート地点まで歩いて移動。

続々と集まってくるチームメイト 

遠方遥々よく来てくれたよ。本当にありがとう。

7時半にプロカテゴリーがスタートし、45分後にいよいよ

70.3マイル先のゴールテープを目指してスタートを切っていったのです。

続く! 

    o0800053212045362944.jpg 
 
o0800053212045272340.jpg

 

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村