遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

セントレア70.3常滑ジャパンを振り返るその4(スイムーバイクゴールまで)

皆さん、先ずはワンクリックから是非お願いしまーす!!

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

今日はスイムスタートからバイクゴールまで一気にいきますね。 

  

o0800053212045272340.jpg

私のカテゴリーはプロがスタートして45分後の第6ウエーブ

既に1000人近い選手が私の前にいる展開で70.3マイル先のゴールを目指していったのです。

613e08c0096342756d984ede4de797539d1bf717.jpg

スイムは規定の水温にまで達しなかったためウエットスーツの着用が認められました。

スイムの苦手な私にとって有利に傾いてくれたと思います。 
 

 ワンウェイのコース設定は完全な追い潮。

9f9c53658dd77d0ba10f4132a6a6c708d0c41583.jpg

1. 9kmを25分という私とって未知の領域でスイムアップ。

スイムはエイジ5位で上陸し、長いT1を経て得意のバイクへ移行していきました。

DSC_0029.jpg

バイクコースは180折り返し、90度コーナー、下りでの急減速、アップダウン、路面の凸凹、コース幅の狭さと

国際レースとしてはかなり厳しい条件でしたが、

選手同士の条件としては皆同じ。

気持ちを切り替えて、TTバイク(サーベロP3)で果敢に攻めていきます。 
 

5eb61cdb6ba2b3b2cd2dfd8e791d0c9c6b93b02d.jpg 
 

 

バイク序盤で同じエイジの選手を1名パスしたら、この時点でエイジトップになっていました

前の選手を抜いてく一方で完全に一人旅!

誰一人後ろから抜いていく選手はいません。

(いや友人を抜いたら、、抜き返されたのが1回だけあります。これ番外編で綴ります^^:)

しかし30km過ぎたあたりで、外国選手に一気に抜かれます。

o0800053212045292864.jpg

「あっ同じカテゴリーだ」

私を抜いていくスピードは凄まじく反応すら出来なかったのですが、100m程離れてからは一向に差が開いていきません。

登りになると逆に近づいていくんです。外国人特有のパターンです。

100m近い差が、200mになったり50mになったりの繰り替えしで、75km地点付近で彼はもう一段階ギアチェン ジしたの

でしょうか?

とうとう彼の背中は見えなくなってしまいました。

46f6107db79a112269a548e71ed9d369d6215944.jpg

が、

しかし85km地点で、また彼の背中が見えてきたのです。

そのまま彼の背中を捉えながらバイクゴール。あっという間の90kmでした。

(バイクラップ2時間41分:エイジ2位)

0963d2c94099319468cd87e82dfc2fc01d5fbb3a.jpg  
 

7b71e469101ad52086884c6b1074ccbf7674247f.jpg

 

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村