遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

前面投影面積低減を目指して!

今日も下の写真1クリックから応援よろしくです。 
にほんブログ村 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 にほんブログ村

予約投稿で昨日の日記の続き。。

昼休みでも、

「こうたん暇やな~」と思いながら見てくださいな。。。^^:

前面投影面積の低減を目指して取り組んできた結果を写真で見てください。^^:

昨晩のうちに合成写真を作っておきました。。。。^^:

写真を切り抜いてその後反転させたり、大きさを同じにしたり、微妙な角度調整をしたり。。 結構手間がかかったけど

おもろかったです。

mi12.jpg 

先ずは現在の私(右側)の前に3年前の私が出現!

mi7.jpg

今度は追い越した。。。ではなく車輪のサイズが合っているか確認しました。

 mi8.jpg

で現在の自分の手前に3年前の私を上からのせて完成。

 mi9.jpg 

下のそれぞれのラインは”差”を表しています。

ハンドル位置(高さ)変更と前乗りによりこれだけの前面投影面積が変化してます。

mi11.jpg

ハンドル位置を極端に下げて空気抵抗を減らせても、しんどいフォームになったら155kmや180kmの距離なんて

もちませんから。。

その見極めに時間を要すると思います。

これはあくまで私の意見ですよん!

この続き、、まだまだあります。

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村