遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

”人は支えられて生きている”(永久保存版)

皆さん今日は超大作編です(笑)1クリック応援是非よろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村       

”人は支えられて生きている”


今日はこんなテーマで綴ってみようと。。。


実は

下書きを始めたのが3日前。

その間に紹介しようと思ってた人がブログやFBで私を紹介してくれていたり、電話がかかってきたり

メールやカカオやLINEをしたり、、、偶然だけはないなぁ~と改めて”感謝”しながら纏めてました。 

  
  163589_362788503842098_942154081_n.jpg

 

年取って(いや既に年取ってる@@:)定年迎えて、自由時間がたっぷり出来た時、

自分のブログを読み返すことを楽しみにしているので、

その時のために残しておきたい内容のひとつです。!!

”長っ!!”と思われる方はどんどんスルーしてくださいよ~!!

皆さんも大切な人がいらっしゃると思います。


人に語れる友人は何人いらしゃいますか


いつも会えないけど支えてくれている人がいるって幸せですよね。。

私をトライアスロンの世界に導いてくれた人


そしてトライアスロンを始めたことがきっかけで出会え、それ以後ずっと支え続けてくれている人たち。


特にこれから紹介する13人。生涯大切にしていきたい人たちです。

紹介した人はどう思っているかは???ですが、(汗)(汗)

まあいいか。。。

では

出会った順番に紹介していきます。!


1.関東の古○さん

私をトライアスロンの世界に導いてくれた恩人。

遡ること11年前、彼がトライアスロンのテレビ中継に出てたのを偶然見たのがきっかけで私はトライアスロンを始めた。!!!

111_20130529150550.jpg 

72820_444295395661681_660203125_n_20130529150556.jpg 

その3年後に宮古島大会で一緒に走ったランは一生の思い出。そして昨年のセントレア、そして今年の宮古島で一緒に表彰台に上れたのは偶然だけではないはず。 

ハンディーキャップをものともしない彼の走りは、同い年の私に勇気を与え続けてくれる。

彼が常に思っていること「年齢は関係無し。固定観念を打破すべし」は私も同感!!

生涯ライバルとして、そして友人でいたい。

DSC_0761_20130529160811.jpg 

(中央:ふるちゃん)

CIMG7401.jpg 

2.あおちゃん

古○さんと時を同じくしてジムで知り合った強豪アスリート

アイアンマンジャパン琵琶湖では常にトップ30で、ハワイも5回(実際はもっと権利は取っていた)出場しており

数年前に、心臓手術を受けながらも不屈の精神でカムバックしたキャリア25年以上の鉄人!


P1030806.jpg 

彼の存在はトライアスロンを始めた頃の憧れの存在であり、目標にさせてもらった人。

今でもその思いは変わらない!

(左端:あおちゃん)
P1030839.jpg 

3.バカボン君

私が宮古島大会2回目の44歳の時、宮古島大会前にメールをくれたのがきっかけ

同じ滋賀県南部在住の4歳年下だけどトライアスロン歴では大先輩のバカボン君

(右から3番目::わからんちゅーねん^^:)

P1020748.jpg 

出会ってからは共に切磋琢磨し宮古島の大運動会で競い合っている。

チームBigLakeの運営メンバーの一人として練習、合宿の企画運営などを率先して実行してくれてる。

(田植えからの帰りか?^^:)

P1110768.jpg 

出会った当時は「こうたんさん」だったが、今では彼のパシリになりつつある。

今回紹介するメンバーの中では一番、

上から目線化した人物であることを永久保存版として記しておこう!

(右端:バカボン君)
IMG_0036.jpg 

DSC_0568_20130529194912.jpg 

(左端:バカボン君)

20130422_122352-0_20130529194910.jpg

4.宮崎のコーチ

6年前の宮古島のレースでたった30秒差(表彰台の明暗を分けた)がきっかけで知り合えた、これまでの人生で最もインパクトのある宇宙人  

 
「トライアスロン 40歳からの挑戦」 講師 室谷 浩二さん 068

P1020506_20130529150824.jpg 

P1110873.jpg  

 
年に何度も会えないが以心伝心で通ずるものあり。

宮古島では3度一緒に表彰台に上ってる。ラスベガス70.3世界大会も 一緒に行ったなぁ~。(よー金使った)

彼が代表を務める宮崎のトライアスロンチームフィオーレにメンバー入りして早5年。

現在、私はチームBigLakeの代表を務めるがフィオーレの1員としても継続させてもらっている。

彼との絆は不変である。

IMG_8758.jpg

5.鉄さん

コーチと時を同じくして宮古島で知り合えたハワイを8回経験している四国の鉄人 

(左端:鉄さん) 

 athlete13.jpg

彼も同じ年、コーチと同様に年に何度も会えないが以心伝心で通ずるものあり。

数年前アキレス腱を断裂後、一緒に走るレースはなくなったが定年後は一緒にハワイ行くと約束している!

宮古島では2度一緒に表彰台に上がっている。

P1080677.jpg 

6.ハニープラス社長


当時私が47歳の時、宮古島大会前に無料モニターを応募したのがきっかけとなり、宮古島大会後

ハニープラスのサポート第一号して可愛がってもらってます。

年に1度くらいしかお会い出来ないがメールのやり取りは欠かさない。

社長の「プロ選手を応援するよりもハートの熱いアマチュア選手がこのサプリで永く競技を続けてほしい」の言葉は一生忘れない!

DSC_0409_20130528204417.jpg 

7.まさとん

何年前か記憶が薄らいでいるが(爆)

伊是名行きのフェリー乗船後、伊是名着岸まで汗を流しながらしゃべりまくったのがきっかけ

(右端:まさとん)
44356691_v1326505376_20130529150623.jpg

P1000947_20130529150753.jpg 

彼も年に数度しか会えないけど、(いやかなり会ってるな(爆))以心伝心の一人。

1週間で何度カカオアプリ使ってるやろか? 

飲み会になると決まって明け方まで語り合う程の仲は70歳になってもやってたいな。。!(無理か^^:)

(左端:まさとん)
P1020781_20130529194944.jpg 

ちなみにハンドルネームは「まさとん」ではなく「チョコボールまさとん」です

P1030821.jpg

8.スミさん

同じ滋賀県在住ながらも約5年前までは挨拶程度しかしなかった一見怖いおっさん!

(左側がスミさん、、これでは分からんか・・^^:)

181191_311257248961406_485822806_n_20130529150622.jpg 

2年前のクリスマスイブの日(なんでおっさんと飲んでるねん(爆))チームを作ろうと意気投合。

現在顧問として重責を担ってくれているかな??(爆)

泣き虫なところは私と同じ!

熱いハートを持った人柄が大好きなんだよね!

P1030941.jpg

9.キヨコママ

日本のトライアスロン界のパイオニア。トラ歴の長い人なら知らない人はいないはず

 
(昨年の富士山登山のひとこま、これではわからんな。。^^:)

P1000736_20130529150728.jpg 

BigLake発足パーティーのひとこま!

IMG_4089.jpg

5.6年前(記憶曖昧(爆))の伊良湖大会で、偶然キヨコママの生徒さんと話していた時に挨拶を交わしたのがきっかけ。

それ以来縁あって仲良くさせていただいちょります。

キヨコママは今の私に欠かせない存在!

滋賀県を第二の故郷と思ってくれていてチームBigLakeの一員でもある。

P1130443.jpg 

10.宮古島のKenさんち

宮古島でダイバーのための宿を経営してい るママさん。Mixi仲間(ダイバー&ランナー)の女性から
この宿を紹介してもらい、2009年に一人合宿で始めてお世話になってから宮古島が第二の故郷になってしまった。

P1110893.jpg 

Kenさん、ママさんのお人柄は学ぶことが多い。人生の大先輩としてこれからも永くお付き合いしたいと願っている。

11.滋賀県湖北在住のよねさん

トライアスロンチームBigLakeの結成を心底喜んでくれたトラ歴25以上over60の鉄人。

DSC_0622.jpg 

よねさんの言葉「こうたん、わしゃまだまだやるで」は今の自分を支えてくれている。

5144_20130529150553.jpg 

12.関東のステラマンさん

4年前の仙台七ヶ浜大会で声をかけて頂いたのがきっかけ。それ以来、年に幾度も会えないけど仲良くしてもらっている。 本来なら一般庶民の私と会う時間などもったないはずの方(汗)

互いに近況報告を怠らず(笑)

常に情報交換が続いています。ありがたや。。

こんなしょぼい人間とよく付き合ってくれていると思っている今日この頃です。(涙)

会う度に、人生が豊かになっています。^^:

P1010485_20130529150758.jpg 

13.宮崎のバイクショップyosiさん

宮崎県のプロショップHINOサイクルのオーナーです。コーチを通じ知り合う。

P1020503_20130529150800.jpg  

よしさんが手がけたバイクは幾度となく宮古島大会で同宿メンバーのを見ていて

間違いなくプロ中のプロだと確信していた。

これまで3度ショップを訪問してきたが、会う度に近所にいる人としか思えない縁を感じていた。

そして今回、その”縁”が現実のものとなり私のバイクを組み上げてくれた。

よしさんが全身全霊で組み上げてくれたP3をこれから大切に乗り続けていきたい。

運命と感じた事。それはyosiさんの息子さんが私の近所に住んでいたこと。。^^:

20130521_205949.jpg

13人を紹介しましたが、この13人のお陰で全国に数え切れない程仲間が増えました。

人と人とはどこかで繋がっていると感じざるを得ません。

この13人以外まだまだ紹介したい人は山程いますけどね。。

私にとってかけがえのない人たち

これからもこんな私ですが仲良くして下さいね。!!

あっ

もちろん影で一番支えてもらっているのは家族ですよね。。!

おしまい!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。