遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

練習の”質”を考える!

セントレアまでカウントダウン!! 皆さん1クリックでパワーを下さい!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村   

 
セントレアまであと8日

今となっては、どんなにあがいてもレースパフォーマンスは決まっています。

そのパフォーマンスを最大限発揮するための準備

これは、

人それぞれでしょうね!

私は50歳を超えているのでガンガン練習なんて到底無理。。。。

なので

今日もピリッと刺激を入れる程度の練習メニューで終了 

その内容を紹介したいと思います。

午前中は身体のメンテとガーデニングを楽しんでました。

で午後はバイク50km

2つの峠を越えるいつものコースで

AV心拍数134bpm(max153bpm)
AVケイデンス83 rpm
AVスピード31.5km/h
(ガーミンEDGE500のpcへの転送がまだできない・・^^:)

その後、少し休憩をはさんで

ラン

計測は9kmですが、プラスdown3km

今日の練習のメインはランでmaxまで追い込むことでした。

登りのあるコースを設定し徐々にスピードを上げ行きます。

5292_20130601212250.jpg 

最後は最大心拍に近い180を打つことが出来ました。

これは先週の新島のランと同様の追い込みが出来たのでよかったです。

その後

ストレッチを60分以上しコアトレ後、スイム1500m

明日はまたまた午前中はゆっくりして午後から練習開始。。。でも2時間程度ですね

バイクはフラットコースでレース以上の巡航スピードで刺激入れ

ランは距離は伸ばすものの、心拍はAT値以下

スイムは1500m(インターバル含む)

”量”より”質”

目指すは”効率”です。!


5302.jpg 

530.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。