遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ハワイで友人になった人のためにも!

皆さん、1クリックで私に是非パワーをください。ね!^^
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     

IRONMAN World Championship  2012

http://www.ironman.com/triathlon/events/ironman/world-championship.aspx#axzz2V9q4sVlg

これまで本当に遠く

”夢”の世界でしかなかった大会に出場することが出来ました。

2012-10-17_014119(7).jpg   

このHawaii ironmanでは日本代表の沢山のアスリートと出会え

このレース以降も互いに切磋琢磨し合ってきました。

その一人が

手前 左から2番目の新〇さんです。

昨年のセントレアで残り1kmで交わされ約40秒差で1.2位を分け合った仲です。

その新〇さんが今苦しんでおられるんです。

昨年のハワイ前に足を故障し、

ハワイでは終始歩き続けなんとかゴールしましたが、

以後走れない日々が続いています。

PA120007.jpg 

今年の宮古島ではバイク終了時点でリタイヤ(昨年は5-54でエイジ優勝されています)

そして今週控えているセントレアはエントリーしているもののDNSを決められました。

第一回のセントレアから2回連続エイジ優勝されてて、今回3度目の優勝を目標にされていました。

そして

8月の北海道も間に合わない可能性が濃くなり、今年は諦めると伝えてきました。

私も昨年、疲労骨折で辛い時期を過ごしましたが、今新〇さんは私の何倍も辛い時期を過ごされています。

そんな中でも

「55-59のカテゴリーでハワイの表彰台に上る事を目標に頑張るよ」

「こうたんセントレア頑張って」

とメッセージを頂きました。

私が新〇さんに出来る事など、何もありませんが、

「精一杯戦っている事が伝わるレースをしよう」

そう誓った今日になりました。

新〇さんメッセージ本当にありがとうございました。

(真ん中が新〇さん)
P1020055.jpg

 

PA170100.jpg  

 

 189161_198480513620643_2071090562_n.jpg  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。