遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

セントレア70.3JAPANのランで4km少ない人がいるんです。(驚)!!

皆さん1クリックが全くないんですよ。是非お願いします。(涙)
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     

知らない人が大半だと思いますが、事実を紹介したいと思います。^^:

IMGA0875.jpg 

今年のセントレアのランコース

前半4km程は島を周回してから常滑方面に南下する設定でした

(その詳細)
ランスタート後最初のエイドを過ぎスイム会場を右に見ながら500m程進むと、 直角コーナーを右に、そしてそのまま真っ直ぐ走り島を1周して、
またスイム会場 を右に見ながら(この間は併走する形になる)500m先を今度は真っ直ぐ行き橋を渡っていく設定だった。

出場した人は分かるでしょ・・・・^^: (黒丸部分です)

6192.jpg

ところが

この場所で応援してくていたチームメイトの証言では。。。。。

島を1周せずに直角に曲がって直ぐに左に曲がってしまう選手が結構いたらしい^^:

つまり驚異的なランタイム(4km短くなるから。。。^^:)

でゴールしている人がいるということです。



現に、私が島を回って橋を渡って行こうとそのポイントにさしかかった時、

外国選手が、、周回せずに走っていくのが見えたんです。^^:

これ証拠写真(仲間が偶然撮影してくれてます。後ろ姿がこうたんで、逆走しているのがその外国選手)

IMGA0872.jpg

この時は、ボランティアが再誘導して引き返していきましたが、

このポイントに一気に大人数が押し寄せてくると、誰がショートカットしたかも分からなくなっていた様です。

選手は必死のパッチなんで悪気はないと思いますが、このコース設定は??ですよね。

ボランティア(誘導係)の方も大変だったとお察しします。

こんな珍事がアイアンマンであったのでしたぁ~ 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

 

 

こんな記事もおすすめ