遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

衝動買い+今日のポイント練習(15kmビルドアップ走)



にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

アイアンマンニュージーランドでタウポの景色と仲間たちとの集合写真を撮るために衝動買いをしてしまった。 

これで集合写真も自撮り棒不要だ。。。。 ^^:

万歳 ^0^

16805336_1099601623483425_22852414_o.jpg 

では本題


毎週木曜日はジムが休みの日。

 

この日はほぼ単発の練習日となる。

今週のポイント練習:15kmビルドアップ走を実施した 。 

 

5kmまではアップ+5/kmに近づけていく

5-10kmまでは4分30秒/km

最後の5kmは4分15秒/kmを目標設定し挑んだ。

16809260_1099608516816069_1064298986_n.jpg
 
 

16790588_1099608490149405_1368886395_n.jpg 

今日も無事に練習を終える事が出来た。

 
今年に入ってからは

外気温が1度以下の時は、晴れてても外ランは敢えて止め、トレッドミルでの短時間集中トレを実行してきた。

 

単調なトレッドミルは精神力も集中力も同時に養える。

 

このお陰で、外ランに出ると5km10kmがあっと言う間に終わってしまう感覚になったりするのよね!


 

やはりインドアトレは短時間集中トレにもってこいの練習メニューだ思う。

 

 

今日は今年初のマッサージにも行ってきたが、「故障個所なし状態も良し」 との事で一安心。

ただ、臀部と肩周りの疲労は結構あったみたい。

 

練習量を減らしていく分、セルフケアの時間を延ばす様に努めようと思う。

 

16809064_1099608523482735_719056894_n.jpg

 16808582_1099608503482737_1226498469_n.jpg

自撮り棒いらずの広角レンズ面白そうやんけ、、、しかも平日ビルドアップ走もよーがんばったなと

思っていただけましたら、1クリをお願い申し上げます。^^v

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。