↑
是非1クリ応援よろしくお願い致します。
4月24日の一回目の手術から今日までを振り返ってみた。
その後、騙し騙しトライアスロンを続けてきたが
この時、右心房で心房粗動が発生。この症状は消えた。
しかし、術後数日間は正常に戻った感はあったものの他の不整脈が発生。
この不整脈は毎日の様に襲ってきたため、精神的にも追い詰められていた。
そして短期間での2回目の手術を決意。
決行の日は6月7日(水)、仲間と共にケアンズに出発する日だった。
2回目の手術では心房細動がで出て、右心房の上大静脈部と左心房の肺静脈の4カ所を処置
2回の手術で要した時間は11時間に及んだ。
しかし術後翌日から単発の不整脈は続いた。
「正直もうだめか」と病室で涙した。
主治医や沢山の仲間や看護師から
「2度目は前回よりもかなりの量を焼灼しているので術後は不安定になりやすい。
単発で出てくる不整脈(期外収縮)はあまり気にせず様子見してほしい!」と励ましてくれた。
焦る気持ちを抑え、退院後も仕事復帰後も運動量は低下しているものの、しっかり栄養を摂り、
そして
術後3週間となる今日
ジョグとは程遠いが、恐る恐る5kmだけキロ9分台で走ってみた(早歩きと変わらないペースだけどね)
この間、単発の挙動の大きさは以前よりも小さく、その後頻脈に発展する事もなかった。
心拍は105-110だった。
5kmを45分かかったが心底嬉しかった。
まだまだ安心は出来ないし、今後本当に回復してくのかも見えない状況ではあるけど
5kmの道のりを終えた時
復活出来る事を信じて、こつこつとリハビリを続けていこう。
僕は絶対に病を克服してみせる!
最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ
On
イオンドクター
にほんブログ村
にほんブログ村
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。