遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
不整脈

再診(術後41日目:運動負荷テストで160bpmまで上げました)


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

P1080900.jpg

2度目の手術を実施した日

6月7日(水)

この日はケアンズに出発する予定だったのよね~

で、5時間30分の手術を終えて今日で41日目

午後から再診に行ってきました。

それまでに心臓に負担をかけておきたくて、ジムに寄り、スイムを1000m、ハードに追い込んでおきました。

病院に到着すると早速、運動負荷テストに入る。

自分から今回心拍は「160bpmまでは行きたい」と申し出る

担当医はOKのサイン

P1080902.jpg 

スタート

110  120   130と順調

140辺りから期外収縮の自覚症状あり

担当医に「今出たでしょう」と告げると

「この程度の期外収縮を感じるって凄いですよ。普通の人は感じません」

、、、、、ビックリされてた。。(これほんとの話)

150

160まで上げてみるも単発の期外収縮は発生するものの、そこから頻脈に発展していないことが判明。

担当医より

「室谷さん 徐々にいい方向ですね。次回検診は2ヶ月後で十分です。 

徐々に距離と負荷を上げて様子を見て行きましょう。 徐々にですよ。」

という事で

まだまだレースに出る事などは無理ですが、期外収縮が出ても頻脈にはならないので、

うまく付き合いながら一から基礎を作り直していこうと思います。

皆さん、、、これからもこうたんをよろしくね!

^0^

P1080901.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。