遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

オンボードカメラ+IRONMAN70.3Taiwan回想記その5(台湾の食事、その他)


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

先ずはオンボードカメラで撮影したものを紹介

カメラはDHバーにシャッターが下向きになるようにセットしているので、画像は逆さまになってしまう。

でも写真閲覧時に180度回転させるだけで済むが、動画だと簡易ソフトでは無理。

Goproは最初から反転モードがあるみたいだね。

撮影した約半分は自動的に反転してくれていたので助かったが、残り半分はそのままなので、専用ソフトで反転するしかない状況。

次回からそのモードで撮影出来るようににマニュアルを読んでおこう。

動画もこのブログでアップしてみるね。

フォームを確認するのにいいアイテムになると思う。

また自分のも撮ってもらおう!

では本題

先ずは台湾遠征記時の為替レート
台湾ドル1ドル=約4.1円程度。(両替手数料含)

人気レストランに入って肉系、野菜系 炭水化物系の3皿を注文して200ドル程度だったので約820円。(これで十分な量)

一方、コンビニで買い物すると150ドルくらいすぐいってしまうので、コンビニは割安感は無かった。
台東にはファミリーマートやセブンイレブンが沢山あり日本食材も結構あったのでほっとした。^^

で、今回は限られた時間の中でも旅を楽しむというテーマで敢えてレンタカーをチョイス。
往路は目的地に一刻も早く着きたかったので、途中寄り道などしなかったが、帰路は時間もあったので結構寄り道しながら旅を楽しむ事が出来た。

レンタカーは日産のRV車だったんだけど、これがまた燃費が良かった。
多分リッター20キロ近くいってると思う。

合計400kmも乗ったのに、ガソリンの目盛は8段階あったが、そのうち3つしか消えなかった。
借りた時は2つしかなかったので満タンに入れておくべきと決断したが、たっぷり余ってしまったという事です。^^:

マンゴー畑も沢山あったよ~ ただハウス栽培ではなく普通に栽培していたのよね、
そりゃ安く買えるわあ~と納得。

これマンゴー畑

今回お世話になったホテル(日本では民宿レベルかな)は改装したばかりなのでとても良かった。
女将さんも親日派でとても優しく、手料理まで振舞ってくれた。
レース後はトロフィーを見せると、ものすごく喜んでくれたのが嬉しかったね。

一期一会

これからも大切にしていきたい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村