遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
コンディショニング

練習量30%減でも体重キープ!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

今日のネタだが、先ず最初に言っておこう

自分の身体について自慢するつもりはないので悪しからず。

 


ただ身体に自信を持つ事は大事だと思っている。^^:

 

その為の努力は普段の練習であったり生活で実行しているからね。

では本題 

心臓手術後、僕は例年の練習量に対し30%減らす事を決めた。


 

これにより運動消費エネルギーも30downする事になるので、今までと同じ摂取カロリーでは体重増加は避けられない。

 

そこで

1. 晩酌を止めた。(ただ宴などのお付き合いの時は飲む)

2.30%練習量を落としたことで余った時間を筋トレの時間に極力充てた。(自宅で自重で出来るメニューで)

3. 練習前後にコーヒーを飲む事で代謝を上げるようにした。

4.夕食は過去と同じように就寝2時間前には終え、炭水化物(ごはん)は食べない。
(朝食は炭水化物多め、昼食は中程度)

5.毎日体重チェックと自分の身体を姿見で確認する。 (これって大事なんですよん)

6.間食は基本しない。

7.常にその日の運動量(消費カロリー)に対し摂取量も増減させている。

 

気にかけている事はこれくらい。

 

これで現在もベストの62kgをしっかりキープしている。

 

個人的にはコーヒーの摂取タイミングがいいのでは?と感じている今日この頃。。。^^

 

昨日の終業後のポイント練習は7km

練習でも3分台で走れる事が多くなってきた。

また心拍数もそれなりのスピードで走っても術前と同じ様に低めになってきている。。。^0^

とても幸せ~!!

今日は週末、、快晴の中で出張だーーー!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

こんな記事もおすすめ