遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ニュージーランドからのメッセージ+スイム500TTで心臓手術後ベスト出る!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

昨日の昼間、

ニュージーランド在住のfacebook仲間から突然メッセージが入った。

この仲間、これまで2度お世話になったタウポのモーテルのオーナー婦人だった。(滋賀県野洲市出身の方なんです)^^:

いつもやり取りは日本語なのに、今回は短く英語でit s You?

しかもYoutubeのURLが貼り付けてある。

確認の為にURLをタップすると、Youtubeは開かなかった。

で、

開く様にアカウントを入力させる画面に切り替わった。

おかしい

すぐさま彼女に「アカウント盗まれてません?」と質問。

10分程で、、「ギャーッ!! 乗っ取らてる」というメッセージ。@@:

過去、国内では「今 暇?」というメッセージが突然入ってきてたなぁ。
たまに年下の友からも同様のがきたこともあったわ。笑

海外の友達からこんなメッセが来たら要注意ですぞ!

ここからはスイムが速い人はスルーしてね~

昨日500mのTTを実施。 

週に一度は実施するのだが、昨日は術後始めて1分37秒ペースで泳げた。

大昔51.5を主戦場にしていた頃は、7分30秒で泳げていたけど、今は8分前後がMAX。

その8分前後に近づいてきた事になるのだ。

嬉しかったで~

僕は、基本ターン後蹴伸びで距離を稼がないようにしている。(ターン後3m程で泳ぎだす感じ)

泳力(スタミナや耐乳酸)が上がってきているかを判別し易くしているのだ。

4月のスイムの練習量は15km程だったけど、よく泳げたと自分でもビックリ。

ちなみに僕の練習スタイルは、

その日の練習テーマに対し、いかに集中して泳ぐかを意識している。

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村