遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

Mercedes-Benz Vクラス


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

fc2blog_201804261956001fd.jpg 

メルセデスVクラス
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/v-class/v-class-mpv/explore.html

自動車による事故や死亡者ゼロを目指すため、敢えて最先端の技術に対し一切特許を出さないメルセデス。

これによりメルセデスの技術は、常に世界中の自動車メーカーが採用している。

身近な所でいうと、ウインカーをドアミラーに付け視認性を格段に向上させたこの技術も、

メルセデスが最初に世に送り出している、

それが既に世界標準になっているのだ。

自動運転技術やヘッドアップディスプレイなんて国産車がこぞってコマーシャルで騒ぐ様になった頃、

メルセデスは既に数段上の開発を行っていた。 

僕が今乗っているタイプも相当進化している。(それでもその技術はカタログの中での紹介のみだった)

姿勢を変えずして直感で操作が出来るナビを操作すシステムもだ。

ヘッドアップディスプレイ含め、これらを国産のマ〇ダは、

いかにも自社が最先端をいっているかのような宣伝をしていたのも僕は知っている。^^

今お借りしているメルセデスVクラスも殆どの装備が標準でついている。 

久々に車高のあるタイプに乗ってみたが、車の乗り降りは確かに楽だし、上から見下ろせるのも視認性がよろしいね。

横風に対しての走行安定性はまだ未確認だが、一般道でのコーナーでもロールするこく運転はスムーズだ。

シートアレンジも多彩だ。

実は今回、ディーラーの方がシートの取り外し方法を聞いても誰も知らなかったので、自分でトライしてみた。

結論からいうと多彩ではあるが、シートが重い。これは男性2人以上でやるべき作業だと思った。

万が一の事故に備えて、シートの固定は流石だと思ったね。 

さて、折角お借りしたメルセデスだ。

合宿期間中もたっぷりお届けしようと思う。

そりゃ~宣伝もしないとね。。。^^v

お借りしたモデルはこちら。

v.jpg

定年時にはこのモデルも新型が出ているだろう。

楽しみ、楽しみ!^^

今日の練習;合宿準備のため完全OFF

fc2blog_201804261955263f4.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村