↑
是非1クリ応援よろしくお願い致します。
先発隊
IRONMAN70.3ベトナム
既に現地入りしている先発隊からの情報を紹介してみよう。
グループLINEで情報交換をしているが、昨晩までひやひやしている内容があった。
それはジェットスターのバイク受託についてだ。
2年前ジェットスターで関空からケアンズ直行便を利用した時、
1. 自転車に搭載されているバッテリーは外すよう指示された
2. シーコンは受け入れてくれた。
3. CO2ボンベはOKだった。(内容量のチェックに時間を要した)
4. ケアンズ空港到着後、ターンテーブルからシーコンが出てきた。@@:
これは全て2年前の情報で、現状はどうなのかジェットスターの大型荷物をググるもバッテリーは明記されていない。
シーコンのサイズについては、
1辺の長さの最長が2m以内であれば大丈夫そうなので、
現地入りしてからのタイムリミットを考慮するとシーコンがベターと判断していた。
で、
先発隊がチェックインを完了後、情報提供してくれた。
1. シーコンOK
2. バッテリーそのまま(フレーム内蔵)OK
3. CO2ボンベはやはり内容量のチェックが入る。(自分が持ち込むボンベのメーカーと内容量を記載している資料を準備しておく。)
この情報を受けて、僕はシーコンで行く事を決めた。
重量ついてはシーコンは自重があるので、チケット購入時に超過料金(40kg)を支払っていたので安心だ。
ただダナン空港での荷扱いが心配。
シーコンの場合、真横に倒されると一番にDHバー部に負荷がかかる。
そのため、敢えてハンドル部位をはずして破損のリスクを回避しようと思う。 (実際にDHバーが折れていたのを見たことあるからね)
勿論リアディレーラーも外すことにする。
CO2ボンベは資料と共にいつでも取り出せるようにしておこう。
今回の情報。少しでも参考になったら嬉しいっす!^^v
で、
先発隊 ホテル前のビーチで既に一杯やってるし。。。
いいお店も見つけてくれたみたい。。。楽しみ、楽しみ
最後に
遠視準備状況です。
2%程度です。。。^^:
本日出張~ やばいぞ~
最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ