遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島回想記その29:チームメイトバカボンとのガチ対決

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

さあ~

お待たせ~回想記大詰めだよーん

待ってなくても綴っていくよん^^:

なんと

またもや奇跡が起こった~!!!!!

35km地点から

徐々にパワーが蘇りまた5分を切るペースに戻ったのだぁ~

mirun2_201605022249550ef.jpg 

 IMG_7665_201605030540212d1.jpg 

残り7km

一旦100M近く離された

チームメイトバカボンに追い付き、ここからサイドバイサイドの展開に!!

マジで~

チームメイトで1秒を争うレースになるとは夢にも思ってもいなかったよ~

(レース後思い出した事がある。

それは今年の年賀状に彼から”ガチ対決よろしく”と書いてあった事をね。。。)

彼も僕に勝ちたいという闘志が伝わってきたよ。

そのラップを見ても分かると思う。

彼も並走するまではキロ5分15秒前後まで落ちていたはずだから。。。

そして勝負どころの

残り5km地点手前の100m程の坂で彼が仕掛けてきた。

でも

ここをなんとか並走でクリア。

その後平坦になったところで僕が前に出ると、彼の足音はみるみるうちに小さくなっていった。

その後は前を行く選手を目標に粘るしかない。

決して後ろは振り返らない!

昨年のハワイ世界選手権で共に戦った選手に

「最後までがんばろう」と声をかけ、今度は彼との戦いに挑む。

結局彼に残り2kmで先行されてしまったけど、

持てる力を振り絞れて競技場に帰って来ることが出来たんだよね~

競技場には応援団が待っててくれた。

「ロング連戦も残り400mで終えられる。」

ゴールに近づく幸せを噛み締めながら競技場を周っていた。

続く

P1080003.jpg 

f11

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。