遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

いよいよ明日出発+IRONMAN70.3ベトナム遠征費(ツアー会社VS個人手配)


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

いよいよ明日となりました。

(これ参加賞らしい。笑)

先発隊は既にバカンスを思い切り楽しんでいるようです。

こっちはまだ日本にいるのに。。。。^^:

facebookやブログ、頑張って更新していきますので、また覗いてやってね。

スイム会場

1クリックもお願いします。
   ↓  ↓  ↓


にほんブログ村

で、IRONMAN70.3ベトナム遠征費

ツアー会社VS個人手配で紹介してみましょう。

このような記事はツアー会社や遠征など企画しているショップからは間違いなく煙たがれられると思う。

でも、なるべく出費を抑えたいアスリートにとって、(僕もその一人)

少しでも安くて手堅く行きたいと思うのは当然だ。(余裕のある人はスルーしましょう)

なので今回も綴ります。

先ずはツアー会社の料金を確認すると、宿泊先をオフィシャルホテルのハイアットリージェンシー ダナンリゾート&スパにしているのが売りだね。

ホテル宿泊、朝食、バイク含送迎とその係員、レース情報案内、渡航関係書類、手配料等¥85000~(4泊コース) 
(*1人部屋にすると1泊の1.5倍くらいかかってくる)
航空代金(ベトナム航空直行便)¥99000~(燃油諸税別往復¥10000はいくでしょ。)
エントリー費用は37000円程度
ざっと合計231000円

□メリット:アイアンマンストア、受付、説明会、パーティーの会場になっているので楽ちん!
□デメリット:費用高すぎ~ またホテルは基本相部屋となる

□高額の割に添乗員はつかない。空港到着後は安心して移動できるのはいいね。

一方の個人手配

エントリー37000円
エアー:(関空―ダナン直行)ジェットスター37000円
ホテル:会場から1Km圏内(シングル)4300円×2泊=8600円(朝食付)
ホテルー空港タクシー片道1600円(2人で割り勘)往復1600円
合計84200円

□メリット:安い~ ホテルはシングルルームでのんびり
□デメリット:自分で全て手配する必要がある。

ツアーと同じ4泊にしたってアップ額は8600円で済むよん。

因みに現地に入ってからの飲食代などはどっちも同じように使うので計算に入れてないよ。

どうです?

約1/3じゃ~ありませんかぁ~

さて貴方ならどっちを選びます?

では明日は4時起きなので、、さっさと準備して寝ます。

行動を共にしてくれる仲間

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村