遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

時間は無限じゃないよ~+明日のブログネタ予告編!


にほんブログ村

↑  ↑
  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。

先日、約15年振りに再会した同級生とこんな話題で盛り上がった。

 
「残りの人生をいかに楽しむか?」

 
彼は残された時間を金額で表現してくれたので紹介してみようと思う。
 
 

自身の健康寿命を85歳と想定。

僕は今年56歳なのであと29年とする。(健康寿命:心身共に健康である事)
 
 

29年を時間に換算すると29*365*24=254040時間となる。

 
このうち寝ている時間は確実1/3あるので、残りは169343時間となる。
 

1時間毎に1円、貯金箱に入れていく事にすると、

その金額はたったの169343円。

 

この時間と金額を見てあなたはどう感じるだろうか?

 
(自分の時給はそんな安くね~と思った方はすぐこのブログを閉じようね~)
 

時間は無限ではなく有限なんだよね~

このことを再認識させてくれた友に感謝!!

さて

明日のブログネタは、、、、???

NEWBIKEとメンズコスメについて1日2回のアップになるかも。。。。。。。。。。。。。。。。^^

お楽しみに!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村