遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
練習内容

フルIRONMAN後4週間でハーフIRONMANに挑むまでにやったこと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

IRONMANオーストラリアはフルディスタンスレース。

距離は226km。
このレースが終わってから僅か4週間でIRONMAN70.3(113km)のレースに挑みました。

この間、
スイム3回(合計3000m)他2回は自宅でチューブ引き5分×2回 
バイクは実走(60km)とインドア2回(30*2=60分)のみ。実質100km未満
ランは早朝練習の8kmを5回=40km

これだけでSUBICに挑んでいます。

226kmは11時間19分かかりましたが、最終ランで3時間台走れたのは自信になりました。
それまでに積み上げてきた体力は僕の年齢でも直ぐに落ちるものではありません。

なので、体力と壊れた筋肉の回復優先で4週間後のレースに挑みました。

体感温度45度の中のレースは226kmのレースと同じくらいのダメージを受けましたが、既に回復に向かっています。

明日からぼちぼちと身体を動かしていこうかと思っています。

継続的に取り組んでいる週間練習量10時間は今の僕にとってちょうどいい練習量です。

負荷を短時間でかける時もありますが、疲労もさほど溜まらずに継続出来ます。

休養の大切さを少しでも分かってもらえたら嬉しいですね。

あと2か月ちょいで57歳。

まだまだトライアスロンを楽しんでいきますよ~!

そうそう! ニースの格安チケットと宿も押さえました。

ニースからはモナコも超近いので電車かバスで観光に行く予定です。

楽しみがまたまた増えました。

このニースに関する記事もブログカテゴリーを追加してどんどん紹介してきますね。

ではまた明日

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ