遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

避暑地へGo回想記その3:もっと沢山紹介したいけど次が待っているので完結編

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

避暑地3日目の朝は6時からスタート。


でも昨晩の天気予報では、今日の予報は曇り時々雨。

確かにいつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。

友人宅でのんびり朝食を頂いていると奇跡が起き始めます。
天気が回復してきて晴れ間も出てたのです。

スマホで確認した予報も雨のマークが消えている。^0^

(先に見えてる山が浅間山)

「よし!!」

とみんなでガッツポーズして先ずは軽井沢経由で白糸の滝へGo~


まぁ~お洒落な別荘や住宅が林の中に点在しています。 

しかし湿気は凄いだろうな~^^:
(友人曰く、一日中除湿器を回しておかないといけないとか。押し入れなんて速攻でカビが生えてくるとの事)

夏場は間違いなく渋滞する道を避け、

すんなりと軽井沢をすり抜け、白糸の滝に近づいていきます。

この道中浅間山が視界に入ってくるらしいのですが、往路は雲に覆われていました。

で、渋滞にはまる事無く小一時間で目的地に到着。

いやいやそれにしても凄い人~どこからか人が沸いていきているんじゃないかと思うくらいでした。

岩盤と火山灰との間から湧き出てくる水が高さは2-3m程度だけど

全長50m以上に渡って続く滝は初めて見る光景でした。

連れていってもらって良かったです。

帰路で桃と野菜の直売店に立ち寄り大人買い。^^:

帰路の途中で見えた浅間山

その後

ランチは勿論蕎麦屋で 笑!

んでもって世界遺産へGO

詳細はこちら

ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E8%88%B9%E3%83%BB%E6%9D%B1%E8%B0%B7%E9%A2%A8%E7%A9%B4%E8%9A%95%E7%A8%AE%E8%B2%AF%E8%94%B5%E6%89%80%E8%B7%A1

富岡製糸場とセットで世界遺産に登録された荒船風穴は最大規模の蚕種貯蔵施設なんだそうです。

特殊な地形により作られた自然冷風は1.5度。。

凄いですよね。。。。感動ものでした。


で、帰りは近くのこちらで

またまたソフトクリームをいただく^^

夕方に一旦友人宅に戻り。小一時間次の計画?を立てて、いざ滋賀に向けて出発。

18時前に出発し帰復路も渋滞にはまる事なく23時ジャストに到着。

避暑地で過ごす夏休みも、今年で3回目。毎年同じ観光地に行く事はありません。
常に新しい所に連れていってくれる友人に感謝です。

来年は3泊4日で行こうと思ってます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村