人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
練習内容

人は三度スポーツに魅せられる+18年目でも気付きあり!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑↑ ↑ ↑
いつも読んでいただき感謝ありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援してくださいね。📣

レースまであと8日 出発まであと5日^0^

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5968.html

トライスロン18シーズン目となる2020年も1月を終えようとしています。

ほんまに月日が経つのが早いです。

自分でいうのもなんですが18シーズン目ってほんとにすごいなぁ、飽きずによーやっとるなぁと思っています。^^:

大昔のCMで「人は三度スポーツに魅せられる」というフレーズを今でも鮮明に覚えているんです。

このフレーズのインパクトが強烈だったんです。
(知っている方いたら嬉しいなぁ)何のCMだったかは記憶にないですけど(^^:

これまで頂点を極めようと挑んだスポーツは“卓球”と“ウインドサーフィン“。

そして今も夢中になっているトライアスロンです。

おーっ! 3種目じゃないですかぁ~^0^

因みに上記以外で試してみたのはスケボーとゴルフがありましたが、性に合わないず速攻でやめました。(^^:

話題をトライアスロンに戻します。
fc2blog_20200114194734a9e.jpg

最近気付づきがあったんです。

それも3種目の中で最も苦手な種目スイムでです。
既に体得してましてね。
この成果は来週控えているIronman70.3Dubaiで活かされるはず、と今からワクワクしている所です。

タイムは波や潮流でも変化するので、ストローク数に注目しようと思っています。
1.9km泳ぐのに今までよりもストローク数が減っていれば、効率化が図れた証となります。

Dubai回想記編で必ず報告いたします。^^

で、明日は関東出張~からのとんぼ返りです。^^:

風邪を引かないように完全防備で行ってきます

それではまた明日。

fc2blog_202001061952469a1.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ