人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
トライアスロン2020

木更津トライアスロン大会の決断は早かった+World Champion Daniela Ryf+今日の練習とパフォーマンスレベル

人生の楽園計画:更に拡張予定+リタイヤまでの出社数を数えてみました+”夢”https://koji-muroya.com/202003291/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1ク...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
一日も早い新型コロナの収束を願っています。

 

6/14開催予定の木更津トライアスロン大会の決断は早かった!

 

まだ2か月以上も先の国内レースでいち早く英断した大会が木更津大会でした。

 

主催:木更津トライアスロン大会実行委員会
協力:陸上自衛隊木更津駐屯地
後援:千葉県、千葉県教育委員会、木更津市教育委員会、千葉県スポーツ協会(予定)

 

上記のように主催、協力、後援の中にJTUがない分、決断も早かったのでしょうか?

理由はともかくとして、本当に早い決断だったと思います。

私はこう言った即断に心を打たれるタイプです。

 

一方、私が出場する予定だった富士ヒルクライム。大会は6月7日ですが、未だにエントリーの延期をしたままで、その後発信されていません。

私はもうエントリーするつもりはありません。

 

 

また、JTUエイジランキング対象大会の横浜大会と白浜大会の2レースもまだ進展なしです。

(白浜は4/8日の会議で決定するような記事が掲載されてます。↓)

 

 

免疫力が比較的高いアスリートが感染していても、無症状のうちに他の方に感染させてしまうことを考えると、中止にしてもらいたいというのが、私の願いでもあります。

(大会事務局や後援会からすれば、何とか開催出来る手立てはないか模索中だとは思いますが、一日も早い決断をお願いしたいです。)

今日の練習とパフォーマンスレベル

 

私は”日々こつこつ”という言葉をよく使います。

単純な言葉ですが、私にとっては十分重みがあると思っています。

 

毎朝5時に起床し、ゆったりした朝の時間を楽しみ、

6時40分には出社し17時30分には帰宅し、限られた時間の中で練習を継続しています。

 

限られた時間だからこそ、時間を大切に出来ているのだと思います。

つまり集中です。

 

時短練習でも226kmを走り通せる。私はこれを証明し続けていきます。

*今日の練習:ラン11km

 

 

 

World Champion Daniela Ryf

 

皆さんはファンはいますか?

私は男女問わずファンが大勢います。

その一人がDaniela Ryfです。

 

↓の写真は2016年のKONAで、偶然にも同じコンドミニアム(20棟くらある)に滞在していたRyfを独占した思い出のひとこまなんですよ。

ファンになった理由は、チャーミングだからではなく、世界チャンピオンでもここまで一般アスリートを大切に扱ってくれるものなのかと、思わせてくれたことがきっかけでした。

圧倒的な強さを誇るRyf

今年のKONAでも、その勇姿を”生”で見る事を楽しみにしていましたが、新型コロナの影響で開催も危ぶまれています。

それでも、また来年のKONAで会えるように、故障ゼロで練習を継続していこうと思っています。

 

Ryfも外出を自粛しているのでしょうね。

自宅のバスタブでスイム練習している動画がInstagramでアップされていました。^^

それではまた明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村