人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
ひとりごと

こんな時こそ多趣味が活きる+今日もこつこつ+雨ちゃんお帰り

負傷してもポジティブシンキングです+GARMIN VECTOR3のパーツ交換+人生の楽園計画GWから決行します!https://koji-muroya.com/20200404/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリ...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
今週もスタートしました。

今日も是非、是非1クリック応援お願いします。

 

こんな時こそ多趣味が活きる!

 

いよいよ明日、緊急事態宣言が発令されますね。

引き続き外出自粛が続く事になりますが、一日も早い収束に向けて一致協力し合っていきたいものです。

 

で、最近実感している事があるんです。

それはこんな時こそ、多趣味が活きてくるもんだなぁ~と

 

例えトライアスロンのレースが無くなっても、例え負傷してもです。^^:

これまで「何をして時間を潰そうか?」と思った事がないんですよね。

(心臓手術をした3年前の時もそうでした。)

 

ガーデニングに家庭菜園、車に勉強(この内容はご想像にお任せします)、そしてこれから取り組んでいくリノベーション。

 

過去設計開発に携わっていた頃、

常に”複数のアイデアを持ち続けろ”と叩きこまれていたことを思い出しました。

それが今役立っているんですね~! 笑

 

今日もこつこつ

 

今日も終業後、こつこつ練習~

天気も良いしジョグでもやりたかったんですが、まだ肋骨が響くのでインドアバイク練にしておきました。

 

小一時間の練習ですが、”動けるだけ幸せ”です。

パフォーマンスレベルは週末ランが出来なかったこともあって下降気味。

でも、また直ぐに取り戻せると思ってます。

 

 

雨ちゃんお帰り

 

IRONMANチャイナ事務局であり、チームBigLakeメンバーでもある雨ちゃんがこの年度末に、退職して帰国していました。(いつの間に~笑)

 

今朝「明日で帰国後、自宅隔離で1週間を迎えます」と連絡してくれました。

私の家から彼の実家まで車で15km程。

 

彼は今後、東京を拠点にして、コロナが収束したら世界中を駆け巡ると思います。(リタイヤ後はカバン持ちでもしようかと目論んでます^^)

そして、今後の本業の傍らIRONMANやJTUにも関わっていくと思うので、多忙な毎日が待っているでしょう。

 

現在、コロナの関係で仕事が制限されている分大変だとは思いますが、持ち前のバイタリティーで克服していって欲しいです。

雨ちゃん頑張って!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村