人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

朝練効果=月間走行距離+成長著しいプチトマト+なぜ故障しないのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
もう今週も終わっちゃいました。先ずは1クリックお願いしますね。

 

昨日の記事はこちら

心にゆとりを+在宅勤務継続+追い風が吹いてきた! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

朝練効果=月間走行距離

 

皆さん、朝練が気持ちのいい時期になってきていますよ~

暑くも無く、寒くも無い絶好の季節です。

梅雨に入ると暫く走れない期間も出てくると思います。

 

少しでも朝練始めてみませんか?

朝練をするだけでその日が得した気分になれますよ。^^

 

で、、直近4週間の練習距離を見てみると、、

な なんと300kmを超えているではありませんか?^^:

 

もっぱらゾーン2レベルの練習でしかやらないので、負荷も低く、最低のパフォーマンスレベルを維持出来ればいいと割り切っているので、完全休養日はさほど設けていません。

 

体重管理のために、そして気分転換のために毎日コツコツ。

これからも継続していきますよん。^^

(今日の朝練のペースです)

 

成長著しいプチトマト

 

昨日はマイガーデンの写真を沢山アップしたことで、読者の方にも癒し効果があったのでしょうか?

1クリックがいつもより5人程増えました。ありがとうございます。^^

 

今日は家庭菜園編です。

成長著しいのはこちら。。

プチトマトです。

 

黄色や赤を植え付けましたが、買ってきた苗の大きさから既に3倍くらいになってきてます。

花も沢山つき始めて、これからトマトになっていきます。

楽しみです。

実になってきたらまたアップしますね~ ^0^

なぜ故障しないのか?

 

月間走行距離がいつもの倍近くになってきているのに、しかも高齢に域に達してきているのに、

膝や腰、脹脛などの故障が全くありません。

その理由を考えてみました。

1.練習負荷が高くないから

2.走り方がいい

3.セルフケアを入念に実践しているから

4.体幹がしっかりしているから

5.筋肉バランスがいいから

こんなところでしょうか?

健康で走り続けられるだけでもありがたい。

 

その気持ちを忘れずに、また明日も朝練から1日をスタートしていきたいと思います。

では皆さん良い週末を!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ