人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

友人が心臓手術に挑む+こんな時期だからこそ大切にしたい事+今日のパフォーマンスレベル

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今週もあと2日となりました。早い、早過ぎます。

昨日の記事はこちら

二度寝からの復活+目標50%出社+出張はまだやめとく にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

友人が心臓手術に挑む

 

3年前(2017)の4月と6月に心臓手術をして以来、

今日まで友人やトラ仲間、会社関係、サポート頂いてる企業の社長など、本当に多くの方が同じ病気で心臓手術を受けてきました。 (面識の無い方からの相談も受けたこともあります)

 

加齢、ストレス、負荷、先天性、スポーツ心臓 など複合要因で心臓に発作が起こります。

 

僕の場合、スポーツ心臓による徐脈(35-40bpm/分)と加齢、そしてこれまで負荷を上げたトレーニングやレース(特に過去出場していた51.5やカーフマン)が重なって、心房細動、心房粗動、発作性上室性頻拍の症状が現れてしまいました。

 

そしてまた一人、

友人が明日手術を受ける事が決まりました。

 

当初は8月に手術する予定だったのですが、発生頻度が増加し耐えられなくなったようで、急遽日程変更となった様です。

 

見舞いに行きたい所ですが、まだコロナの事もあり、緊急事態宣言が最終段階まで延長されていた所なので、LINEからエールを送り経過を聞こうと思っています。

「〇〇くん、きっと良くなるから頑張って」

 

こんな時期だからこそ大切にしたい事

 

過去何度か紹介していますが、トライアスロンに本格的に参戦し始め、

3年目で宮古島大会に出場し、確かな手応えを感じた時、表現した内容がこちらです。

 

(この色紙は沖縄の友人が、沖縄の書道家にお願いして送ってくれたのです。)

夢を実現させるために目標を持つ。
目標を達成するために努力する。
努力を全うする為に己に勝つ。
己に勝てた時、夢は実現となる。

夢を持つ事はとても大切だと思い続けてきました。

 

夢は趣味だけではなく、様々な事に対して設定し続けてきました。

 

夢の尺度(大小)なんて、全く関係ないと思っています。

少し手を伸ばせば叶う可能性がある”夢”でも”夢”です。

 

夢を持ったとしても、全ての人が報われるものではありませんが、

報われた人は、「みんな夢を持つところからスタートしてる」ことは間違いありません。

 

僕はこれからも”夢”を持ち続け、そしてその夢に向かって一日一生を貫いていきたいと思っています。

 

今日のパフォーマンスレベル

 

今朝の早朝練習はラッキーでしたぁ~。

寝坊せずに4時15分にスタートして、10.5km走り終えて空を眺めるとちょっとやばい雰囲気。

 

家に入ってシャワーしていると雨が降ってきました。

降った時間は約10分程でしたが、走っている最中だったら、間違いなくずぶ濡れになっていたでしょう。

 

終業後はインドアバイク60分。

週間練習量が4月.5月(まだ3日ありますが)でAVE12時間になっています。

練習負荷が低いので疲れも溜まっていません。

それがトレーニングピークスのグラフで見て取れるので安心です。

 

それではみなさん、また明日。

(明日は在宅勤務です^^)

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links