人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
人生の楽園計画

早朝リノベーションからのタイヤ交換+明日から2日間リノベーション三昧&BBQ予定+家庭菜園のイチゴ~^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今週も一週間お疲れ様でした。明日から2日間リノベーション三昧です。楽しんで参ります。^^1クリックもお願いしますね。

昨日の記事はこちら

早朝練習&早朝リノベーション完遂^^:+家庭菜園とガーデニング+IRONMAN70.3Sebuエアーチケット払い戻し手続き完了 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

早朝リノベーションからのタイヤ交換

 

本日年休のため、早朝からのリノベーションを決行。

明日から手伝いに来てくれるはまさんから、「レーザー墨出し器で並行度を調べておいて」と言われたものの、

どうしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。^^:

 

ただ、、もともと水平にはなっていなかった(タイル張りの床をブラシで水洗いできるように傾斜がついていた)ので、今回モルタルで平にしたつもりでしたが、傾きは解消されていない感じです。^^:

 

調整可能な束がフル活用出来そうです。(浜さんすみません)

 

で、やってみました。天井の下地造り~

足場を作って正解でした。

行動範囲が脚立と比較にならないくらい広がりました。

 

先ずは防水シートを貼って、その上から断熱材を元々あった野縁に貼っていきます。

自重で垂れ下がってくる断熱材をステープルで適当に止めました。

 

(ただステープル長さが短く、引っ掛かりが少ないので明日は長いステープルを購入して、作業改善を図りたいと思います。)

要領がつかめてくると作業はどんどんはかどっていきます。(これがたまらない~)

 

明日も引き続き頑張っていきます。^^

 

ちょいと早めのランチを食べて、行ってきましたMBへ

タイヤがつるつるになっていたので交換へ!

交換してもらっている間は、マイナー後のVクラスの試乗も出来て満足、満足!

充実した休日でした。

 

明日から2日間リノベーション三昧&BBQ予定

 

さてと、明日の早朝から2名が手伝いに来てくれます。

材料の買い出しも行かねばならないので、7時に集合。。。^^:

 

本当に助けてくれる仲間に感謝です。

明日はひょっとしたブログ更新できないかも知れません。

 

夕方からは、この離れの庭でBBQですので。。。^^:

休日をチームメイトと共に思いきり楽しみたいと思います。

 

*↓ガジュマルの木。。元気に育ってます。

家庭菜園のイチゴ~^^

 

 

昨日の紹介したイチゴ

今日の夕方見ると

既に真っ赤なイチゴになってました。^0^

いや~めちゃ嬉しいです。

 

それでは皆さんよい週末を!

 

今日の練習

スイム:1000m インドアバイク60分

 

 

マヌカハニー~

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ