人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

リノベーション:水道開通&天井間接照明造作+助っ人はまさんの造作(窓枠)+今日もチームメイトが来てくれた!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

koji
koji
近畿地方も梅雨明けしました。暑くなった一日でしたが、助っ人はまさんのお陰でいい窓枠が完成しました。^^

昨日の記事はこちら

リノベーション:今日の年休でここまでやれた!+明日はまたまた助っ人登場+TeamBigLake:Zoom飲み会企画 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

リノベーションノ:水道開通&天井間接照明造作

 

もう感激~ から始まる今日のブログ!^0^

ある時は水道工事屋のこうたん、

本日無事に水道開通しました。

 

3回、、露出部分で小さな漏れ(シールテープを巻く部位)が出ましたが大事には至らずでほっとしました。

 

 

トイレの出入り口は右側にあるので、出入りのスペースをゆったり設けたく、蛇口を左側に設置しています。

 

長方形の洗面ボールは大きめを購入して良かったです。

全く水飛びなしです。^0^

 

 

その後、

天井の造作と換気扇の排気口を設置するまで頑張ります。

排気口。。かなり苦戦しました。

土壁の粉末をかなり吸い込んだと思います。@@:

 

 

そして間接照明用の造作もがんばりました。

この面でも歪みは20mm以上。。。(涙)

それをどう対処するか浜さんに知恵を借りて進めていきました。

 

かなり時間を要しましたが、クロスを張れるまで進められました。

梁の奥の方がまだ残ってますが。。。。^^:

 

 

間接照明の設計については

パナソニックが提案している技を使う事にしています。

 

 

「昨日からあまり進んでいないんとちゃうん?」と思われるかも知れません。

でも今日も11時間労働でした。^^:

よーやるなぁ~

 

助っ人はまさんの造作(窓枠)

 

はまさんから事前に窓枠を外しておくよう指示があったので、こんな感じになってました。

 

 

それが今日。。。。。

 

 

新窓枠完成。

プロと変わらないクオリティー

 

完成後はダーク系のステインで塗装までやってくれました。

木目がしっかり現れるステイン。

これを2、3回重ね塗りします。

またアップしますね。

 

 

そしてボード張り終えた後のパテ埋め下地の実演。

これまたプロ並みでした。^^:

 

 

僕も試しにやってみましたが、そのうちパテが硬化してしまい使い物にならず^^:

明日、続きもやります。

はまさん

ありがとうございました。

 

今日もチームメイトが来てくれた!

 

今日は上海から3月末に帰国し、

滋賀を拠点に事業を始めたチームメイト雨ちゃんが遊びに来てくれました。

今日も仕事だった彼。仕事の合間を縫ってきてくれました。

で、

トイレを見て、「昨日とあまり変わってませんやん。。」の目が気になりました。

^^:

 

で、

記念撮影忘れてた。

雨ちゃん、また遊びに来てね~

 

↓の植物は

フェニックスと同類の植物ではまさんがプレゼントしてくれました。

”蔵”側に作る予定の洋風のテラスに置く事を決めました。^0^

 

問題は、それがいつになるかです。^^:

それではみなさん、また明日

明日も早朝6時から開始です。

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links