人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

緊急事態宣言で出張中止+健康診断+週10時間練習でも226kmを走破出来るシリーズその3

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
関西も緊急事態宣言発令となりました!ステイホームしっかり守っていきます!

 

昨日の記事はこちら

ようやく定期健康診断+レトロストーブはタイムスリップ出来る~!+今日の練習&シャワールームの続き! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

緊急事態宣言で出張中止

 

緊急事態宣言の再発令と関西の3府県追加に伴い、今日会社から通達があり、2/7まで出張は基本中止となりました。

来週から予定していた出張は全てキャンセルとなりました。

 

再発令に伴い、いろんな意見が飛び交ってますが、

現実をしかと受け止めて一日も早い収束を願ってステイホームを続けていこうと思います。

チーム練習会も1月は中止にしようと思います。

 

”止まない雨はない”ですから!!

 

健康診断

 

昨日のブログで綴った通り、今日は9時から健康診断でした。

視力、聴力、身長、体重、血圧、心電図、問診、レントゲン、バリウム検査と

別料金でPSA検査等への血液採取。

 

血圧は103の68^^v

身長は1mm縮み172.6cm 、体重は衣類を来て61.1kgでした。

 

診断結果は1カ月は待たないといけません。

なんてったって6000人もいるんですからね。^^:

何も無いことを祈るばかりです。

DCIM100GOPROGOPR0503.JPG

 

週10時間練習でも226kmを走破出来るシリーズその3

 

週10時間練習の割り振りはこうです。

 

◇平日30-60分(基本休みなし)

◇休日(土日)それぞれ120~150分程度。

 

練習時間がたとえ30分しかなくとも、

”30分も出来る”と思うようにしています。

 

こんな時のメニューは少しハードにします。

但しAT値(しんどいけど続けられる負荷)以内で

 

外ランなら坂道ダッシュを10本程度(200m程度)

インドアバイクなら180-210W程度で20分間粘るとか。。

 

この程度の練習でも十分効果はあります。

こんな練習で証明し続けているのですから。。

 

その日の練習の目的をしっかりと設定したうえで実施すると、何も考えずにやるのとでは間違いなく差が出ます。

これほんとです。^^

 

明日は恒例の年休。。。

ではなく在宅勤務の日です。^^:

癒しの空間である古民家に移動して頑張ろうと思います。

 

最後に今日の練習は終業後インドアバイク60分

 

それでは皆さんまた明日!

皆さんへのお願いです。最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links