人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

こんな時こそ”静”を楽しむ+生涯1度切りの”手相占い”→その後の自分は?+今日の練習&明日も在宅勤務からの4連休^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
今朝は雪が薄っすら積もってましたよ~

 

昨日の記事はこちら

30分でも練習になる+ボケ防止に効果あり+今日の練習&明日は在宅勤務! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

こんな時こそ”静”を楽しむ

 

コロナウィルスで行動が制限され始めてもう1年が経過しようとしています。

ここまで長引くとは誰も想像していなかったかと思います。

 

しかも依然先が見通せない状況ですからね。

 

それでも二度と帰ってこない日々はどんどん過ぎ去っていきます。

 

僕は最近

”静”を楽しめるようになってきました。

ジャズを聴きながら縁側でコーヒーを飲む。。。

いいっすよ~^^

 

カフェをオープンしたら、ジャズも流してみたいなぁ~^0^

夢がどんどん膨らんでいく~

 

 

生涯1度切りの”手相占い”→その後の自分は?

 

生涯忘れることのない出来事を紹介してみましょう。

 

僕が45歳前後のお話です。

東北仙台に出張していて、一仕事終えて駅前のLoftに立ち寄った時に、ひとつの看板が目に止まりました。

 

「手相占い、1000円の本進呈で10分1000円」

本は何冊かある中で好きなのが選べると。。。

 

ビジネス書もあったので、手相なんて信じてなかったけど、

「ただ同然やし10分間やしやってみるか」

で占ってもらったのです。

 

 

で、いきなり

「今順風満帆ではないでしょうか?」

「この先も仕事もプライベートも順調ですが、定年前の数年前に少しまとまった休憩が必要です」

「でも定年を迎えた後はその休憩が活きてきます。自分の思う通りの事を進めてください。きっと成功します」

と言われたのです。

仕事も順調で、トライアスロンのレースにも参戦しエイジで日本チャンピオンになった頃でした。

 

結果、

僕は55歳の時に心臓手術で半年休憩していますし、現在はコロナで約1年レースも休憩中です。

たまたま当たったのかもしれませんが、^^:

 

僕には沢山の夢があります。

その夢に向かって日々楽しんでいこうと思っています。

 

(因みに占いはこれが最初で最後です。もう二度としません。この一回の占いで僕は幸せでしたから。)

 

来年は沢山レースに出場できますように。。。。。

今日の練習&明日も在宅勤務からの4連休^^

 

今日の練習:インドアバイク60分:今日はちょいきつめのメニューで頑張った。。

 

で、明日も在宅勤務ですが、明日は古民家で頑張ろうと思います。

気温も暖かくなるみたいなので、休憩時間は縁側で景色眺めながらコーヒーでも飲もう!^0^

 

で、明日の仕事が終わったら、4連休~^^

連休中にちょっとお伊勢さんまで伊勢エビ食べにいってきます。^0^

 

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

今年もそろそろ芝生の手入れを始めていかねばならない時期に突入。

この時期にしっかりやっておくと、雑草ゼロでいい芝が半年楽しめます。^^v

皆さんへのお願いです。

どうか、どうか

最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links